他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ジュラシックワールド | Main | ヤクルトおめでとう! きなこちゃん、そこはダメ! »

October 01, 2015

ショック! そして午前様

 昨日の映画。料金は2人で2,600円。それに3D料金が1人400円。つまり、1人1,700円で3D映画を見た、ということになる。なぜか。

 夫婦50割引(ご夫婦のどちらかが50歳以上)というのが適用されたからだ。なんか、ちょっと年寄り扱いされたのがくやしい。そういえばJRの旅行企画でフルムーンってあったなぁ。上原謙と高峰三枝子がCMやってたやつ。あれっていくつからなんだろう。

 調べてみた。Wikiによると、熟年および老年夫婦を対象にしたトクトク切符とある。熟年および老年ですと。要は、おじいちゃん、おばぁちゃん、ってことですな。

 で、その条件。夫婦の年齢の合計が88歳以上であること。なるほど、夫婦の年齢の合計が88を超えると熟年および老年なのか。うちは……ひえ~、90超えてる!熟年夫婦だったのか! が~ん。

 午後、電話がかかってきた。以前一緒に仕事していたSさん。
『今日か明日、飲みにいきませんか』
『今日は阪神の大事な試合があるので無理です。明日、行きましょう』

 ところがその1時間後、今日の野球が中止、と連絡がはいった。振り替え試合は明日。


すぐ電話。

『明日はだめです。今日にしましょう』

 ということで、飲んできた。

Img_4668

 奄美大島のタンカンサワー。おいしかった。

 そしてしっかり午前様。

 さて、日付偽造っと。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ジュラシックワールド | Main | ヤクルトおめでとう! きなこちゃん、そこはダメ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

合計で88歳かぁ。
うちはあと3年です。
おっとびっけママさんの歳がバレてしまうか。
明日は息子の運動会だから今日は神宮行くのやめとこうかな。

こんにちは。
いっこうさんのところはまだまだ若いじゃないですか。
うちは合計で120目前ですよ。
じぃ様のところも似たようなものでしょうね。

wahaha! うちは合計で130丁度になりました。
精神年齢は少年時代なんですけどね~(笑)。
アンチジャイアンツとしては優勝はヤクルトにして欲しいな。
で、クライマックスシリーズの3席目は広島に譲って、広島に下克上して欲しい。
で我等が阪神は来年新監督の元、すっきりセ界優勝・日本一を目指しましょう。
その監督、誰がなるんでしょうね~。
誰がなっても茨の道でしょうが。

こんにちは
タンカンサワー未だ飲んだことがないです(o^-^o)
長丁場のプロ野球もソロソロ終幕ですね。
いっこうさんのところは90越えですか!
あちこちで3桁の声が上がってますが私ども合算で
125・・・ハァハァハァ恐ろしい、別に恐ろしくもないですが
世間で年齢特典付くものは利用したいですね。
どんな特典があるんだろうか( ̄ー ̄)ニヤリ

なんやぁ! 3番目かなぁ!?
ウチは119 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 救急車ですわぁ!ハハッハハは!
むかし有ったなぁ。「不思議なサブたん。時間よぉ止まれ!」
初めて会った時は合計しても41やったのにぃ!ふぅ~あぁ。
だ、誰や~ッ!こんな計算始めたんは~ッ!!ハッハハッは!

>夫婦で85歳のびっけパパさん
 あれ? っていうことは奥さんは……(以下ないしょ)。
 息子さんの運動会、お父さんは走らないんですか? まぁ、どっちにしろ、長距離はないですね。
 見にいかないで正解……かな? 関本の勇姿、生で見たかった気も……。
*
*
>夫婦で119歳?のやまねももんがさん
 けっこういってますねぇ(笑。
 お二人でいろいろお出かけされたりして、いつも楽しそうですね。
 目標にさせていただきます(笑。
*
*
>夫婦で130歳の悠々遊さん
 たった今、ヤクルトが優勝しました。そして広島さんはマエケンが自らホームランを打って勝ちました。まさに悠々遊さんの思うとおりですね(笑。
 そして……私の思うとおりでもあります(笑。
 今の阪神を引き受けるのは、まさにドロ舟に乗ることですよね。
 それでも私は引き受けるつもりですが……オファーがきません(笑。
*
*
>夫婦で125歳のテナーさん
 けっこういってますねぇ~。テナーさんは見た目が若いので、奥さんがすごく年上なのか、と思っちゃいました(笑。 
 3桁まではまだまだあります、と思ったら、1年で2ずつ増えていくんですね。ひえ~。もうすぐやん!
*
*
>夫婦で119歳の山口のじぃさん
 あれ? 意外と若い(笑。
 出会いは41ですか! うちは……46! おっと、この流れだと、次は出会った歳の合計の発表会になっちゃうじゃないですか(笑。
 誰だ! こんなこと始めたのは! あっ、私か(笑。

*
*
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62392764

Listed below are links to weblogs that reference ショック! そして午前様:

« ジュラシックワールド | Main | ヤクルトおめでとう! きなこちゃん、そこはダメ! »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30