他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 火・木・金 | Main | きなこちゃんとお友達の象 »

October 20, 2015

ベランダの名作

 かつて住んでいた、くすのき台の坂間ハイツのベランダでの撮影も、電線に邪魔されていた。そんななか、がんばって撮った名作がこれ。

 2011年11月8日撮影。カメラは初代天体改造カメラEos20D。赤道儀やポラリエは使っていない。55ミリ単焦点・F1.8のレンズを使用。星が点像になるよう、明るいレンズで短い時間の露出にした。

Orion2

 フィルターをつけていない4秒露出2枚、ソフトフィルターをつけた8秒露出2枚を比較明合成。合計24秒。それでもこんなに写ってる! よし、現在の家の前(ベランダは電線がおおすぎて無理)でもこんな写真撮ってやる!

 金本新監督のインタビュー、よかった! そしてもうひとつのガンだった南球団社長が辞任。こりゃ、来シーズンは優勝が狙えるかも。

 金本、ずいぶん若くして監督になったなぁ、と思ったら、広島・緒方46歳、中日・谷繁44歳、ヤクルト真中44歳、横浜ラミレス41歳、読売・高橋由(仮)40歳。そして阪神金本は47歳でいちばん年上! 捕手の谷繁以外はすべて外野手出身。さらに、全員私より年下!

 球界の指導者、若返りかぁ。こりゃ私にオファーがこないはずだ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 火・木・金 | Main | きなこちゃんとお友達の象 »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
金本氏で低迷して途中解任。後半戦にいっこうさんにオファーが来て、V字回復。リーク優勝、日本一…となる可能性もあるので、いつでもスタンバイしておいた方が良いですよ。阪神のTシャツが、本物のユニフォームに代わることを期待しています!

ベランダの伝説を作りましょう!
タイガースも最強伝説を作ってくれ~

>温泉日和さん
 スタンバイ、OKです(笑。職場にも話しておいた方がよさそうですね。大阪に引っ越す準備しなきゃ。う~、引っ越したばかりなのに(笑。
*
*
>びっけパパさん
 さぁ、ベランダ伝説のはじまりです。……っていうほどベランダで撮りたい気持ちがわきません。電線、まじ地中に埋めてくれないかなぁ(笑。
 タイガース最強伝説、これはあながち夢じゃないかも!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62516961

Listed below are links to weblogs that reference ベランダの名作:

« 火・木・金 | Main | きなこちゃんとお友達の象 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31