他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 阪神CS進出!そしていっこう出撃 | Main | 月と金星の接近・そして火星・木星 »

October 08, 2015

久々ぐるぐる

 昨日の比良の丘での撮影後、家に帰り、ブログを更新して、写真をちょっとだけ整理して、寝たのは3時。ブログの更新時間についてはミステリアスな謎(笑。

 朝はいつもどおり7時くらいに起きた。睡眠時間4時間。あれ? 結構寝てるなぁ(笑。 でも、今日は1日眠かった。

 で、今も眠い。頭が働いてない気がする。今日も天気がいいが、今日はやめておこう。よし、氷結飲んで寝るか!

 昨日撮ったぐるぐる。

1510072015/10/7 22:59~01:23 所沢市比良の丘
EOSKissX3(ノーマル) タムロン11mm ISO200 露光時間 2j時間22分(30秒露光を比較明合成)
SiriusCompで比較明合成。

 手前の赤いのはMASAさんのヘッドライト。この感じ、案外好き(笑。観測中、撮影中という感じがするから。

 明日の朝は金星と月が大接近。明け方、惑星がいっぱい並ぶ。以前の家なら、ベランダや踊り場で踊りながら撮れたのだが、いまは高層マンションにかこまれていて無理。しょうがない、どこか近場に撮影に行くか。とりあえず、やっぱり、氷結飲んで寝よう!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村





 

« 阪神CS進出!そしていっこう出撃 | Main | 月と金星の接近・そして火星・木星 »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

あれ?
氷結飲んじゃった?
さいたま方面はいい天気のようですが。
こちらは微妙。
金星と月の大接近は撮りたいのですが。
ぐるぐるでのMASAさんヘッドライト、いいですねぇ。
せっかくだったらしばらく止まってくれればもっとよかったのに(笑)

こんばんは
昨夜の比良の丘での戦果はぐるぐるでしたか!
天空の動きと地上の動きが面白いですね。
MASAさんのヘッドライトでしたか!
9月に県民でMASAさんにお会いしましたよ。

昨日はお買い上げありがとうございました。
このブログに集う皆様からも、ご意見いただき、恐縮至極でございます。
てまえども、しょせんBクラスのチームでございますので、全てを甘んじて受け止めさせていただきます。
そして賭博チームを倒してください。
三戦目は払い戻せるよう、二連勝で…

ぐるぐるは放置プレーで撮影しているのは知ってましたがキッチリ写ってましたね

お邪魔してすいません

今夜もはれるようですが出動ですか?
私は奥武蔵あたりを検討中です

コンクール写真は市外でも良くなったようですので逝きませんか??

>びっけパパさん
ぐびぐび飲んで、早く寝ましたが、なにか?(笑。
撮影は夜とはかぎりませんよ。
と、いうことで、朝、出撃しました。
なので、今日も眠い!
*
*
>テナーさん
まぁ、グルグルはリハビリの一環で、放置プレイです(笑。ちゃんと比較明のやり方は覚えていましたが、ダークを引くのを忘れてました。なので、ピクセルノイズがいっぱいです。
もちろん、これだけではなく、記念撮影もしましたよ。3対象程ですが。
MASAさん、アクティブで神出鬼没ですね(笑。
*
*
>広島ファン2015さん
チケットは無事、友人の手に渡りました。その彼、第3戦のチケットはヤフオクで入手したそうです。もっと早く話すればよかったですね。まぁ、間違いなく2試合で終わるので安心してください、(笑。
*
*
>MASAさん
ブログのコメント読む前でしたが、もしかしたらMASAさんいるかも、と思ってたら、本当にいました(笑。元気ですねぇ!
グルグル写真にいいアクセント、ありがとうございます。
実は今朝も出撃しました。ちょっとヘトヘトで、今夜は無理です。すいません、また誘ってください。
星空フェスティバルは、応募要項が変わっても、所沢で撮影した写真にこだわっていきます。暗いところで撮った写真には負けないぞ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62437399

Listed below are links to weblogs that reference 久々ぐるぐる:

« 阪神CS進出!そしていっこう出撃 | Main | 月と金星の接近・そして火星・木星 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31