他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 月と金星の接近・そして火星・木星 | Main | 所沢祭り その1 »

October 10, 2015

祭り前日



 明日は所沢祭。毎年ブログで報告しているが、かなり大きな祭りで、すごい人手。今までは反対口に住んでいたので、駅を越えて遊びに来ていたが、今年は祭りのど真ん中に住んでいる。まさにど真ん中。どのくらいど真ん中かというと、明日は車で出かけられないくらいど真ん中。

 というのも、家の前の道路が歩行者天国のメインストリートから一方通行で入ってくる道で、他に迂回路がない。なので、正確に言うと、出かけたら午前10時から午後9時までの間、帰ってこられない。まいったなぁ。

 今日は祭りの前夜祭。街が多少にぎやか。お昼は気になっていた近所の焼肉屋さんでランチ。

Img_4707

 なんか、いいお肉。カルビとロースとハラミの盛り合わせ、大盛り。これでなんと1,300円! くりちゃんのハラミ定食は800円。やすっ! そしてうまい! いいお店、発見。さすが、満員で待っている人がいるほどの繁盛ぶり。大満足だった。

 CS第一戦をテレビ観戦。延長、押し出しフォアボールでサヨナラ負けって。はぁ。

 あっ、また天体写真のないブログに戻ってしまった(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 月と金星の接近・そして火星・木星 | Main | 所沢祭り その1 »

所沢」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
我が家では、隣のスーパーが4半期セールを行うとマンションを目前にして渋滞は始まり、マンションに辿り着くのに10分以上待たなければなりません。2日間。
なのでそんな日は車を極力使わないようにしています。
いっこうさんや私のように大都会に暮らすが故の不便さもあるのですよね。
ん?私は余計(笑。

ファンクラブメールでサヨナラ負けは知っていましたが押し出しファーボールとはお粗末な。
そんな試合見てたらイライラして仕方ないですわ。
夜9時になったら撮影にGOですかね。

>温泉日和さん
 渋滞がおきるほどのセール! きっとすごい安売りなんでしょうね。って、ポイントはそこじゃないですね(笑。迷惑のかかる近隣の住民は、さらに10パーセント引き、ぐらいの特典はつけて欲しいですね(笑。
 お互い、都会に住むと不便な面もありますよね(笑。
*
*
>びっけパパさん
 ほんと、延長戦までずっと見てたのがあほらしい結末でした。まぁ、どうでもいいですが。阪神が負けたことより読売が勝ったことが悔しいです(笑。
 あまりに悔しかったので、試合終了とともに、氷結へゴー、でした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62450086

Listed below are links to weblogs that reference 祭り前日:

« 月と金星の接近・そして火星・木星 | Main | 所沢祭り その1 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30