他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« またもやIKEAへ | Main | 屋根つけました »

October 04, 2015

ありがとう、関本賢太郎!

 今日はパパさんを車で病院に送迎。一緒に住んでいると、こういう部分ですぐ力になれるのがうれしい。

 今日もきなこちゃんとしっかり遊んで、夜は野球観戦。阪神タイガース、今シーズン最後の試合。最後の最後まで和田さん、ヘボ。200イニング登板まであと1イニングの藤浪君に代打、西岡。結果ゲッツー。それなら藤浪にバントさせればよかったやん。藤浪にまかせて負けたならしょうがない。選手も、藤浪に最多勝をとらせるために必死で戦っただろう。えっ? 江越も交代? 最後までアホやなぁ。継投は能見って、先日のサヨナラで中継ぎ・抑え適正なしってわかったやん? ほら、ホームランで追加点とられた~~~! う~ん、6-0。はぁ。相手の広島・黒田は完封目前。ランナー2人でたけど、6点差あるし、ここは男気、当然……かえるんかい! 相手の監督も大概やなぁ。 はぁ、負けてもうた。

 これで、7日の広島-中日で中日が勝てば阪神が3位、広島が勝てば広島が3位。どうなることやら。

 そして、この試合、ずっと阪神を支えてくれた関本選手の引退試合。

Img_4689

 阪神ファンなら誰でも知っている、そしてファンじゃなければ絶対知らない名選手。大好きな選手だった。

 Img_4690

 ファンもみんなあなたが大好きだった。

 最後の打席は残念ながらピッチャーゴロ。

Img_4691


 試合後に引退セレモニー。この試合、和田さんも最後の試合で、今年の甲子園最終試合なのだが、そんなことはどうでもよろし。今日は関本の引退試合。

Img_4692

 辛口の私がほとんど悪口を言っていない選手。本当にありがとう。

Img_4693

 なんか、もう少し関本のユニフォーム姿を見ていたくなった。CS、日本シリーズに出たい。中日さん、がんばって!

 去年は稲葉、里崎くらいだったが、今年は大物選手が多く引退する。小笠原、和田、谷繁、朝倉、高橋尚成、斉藤隆、松永、ひちょり、西口、木佐貫、平野恵一、谷……。そして中日の山本昌。山本昌は、私と同い年! ご苦労様でした。世代交代の波ですな。

 阪神は関本、そして渡辺亮。渡辺もすごくがんばってくれた。身長もそんなに高くない(といっても私と同じ175センチ)のに、いい選手だった。彼にもセレモニーをやってあげたかったなぁ。

 関本選手、渡辺選手、どうもありがとう! ついでに和田さん、ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« またもやIKEAへ | Main | 屋根つけました »

阪神」カテゴリの記事

Comments

関本さん、お疲れさまでした。
まだやれそうですがね。

今日のこの試合で感じました。
やっぱりカープがCSに行くべきだわ。
そんなところで落としたりするカープなわけだが、こりゃあ阪神が行ったらいかんわ。
だから残念ながら、関本さんは今日が最後の勇姿ね!

主な記録に初三振はいらんやろ!
日本一を経験したいと言ってますので、やっぱりCSに進んでほしいですね。

関本選手は入団当初はホームランバッターを期待されていたように記憶しているんですが、誰かと勘違いしているかな~。
彼も阪神一筋でしたね。

>広島ファン2015さん
 今シーズン最終戦、見事にやられました。どうせなら、あの雨天中止がなく、この試合ですべてが決まってほしかったですね。引退選手総登場の中日相手の7日の試合、ぜひ勝ってください。やはり広島のほうがCS進出にふさわしいです。でもやっぱりもう1回関本見たいなぁ。
*
*
>びっけパパさん
 なんでもその三振で、プロの厳しさを知ったらしいですよ。
 和田さんの悪運が炸裂して、CS進出、日本シリーズ進出、そして日本一、ってなことになったらどうしましょ(笑。
 たとえそうでも、和田さんの続投はなしでお願いします。
*
*
>悠々遊さん
 WIKIによると、入団時、『当たれば本塁打のような選手になりたい』と語っていたらしいですね。そして田淵コーチに、田淵、中村紀、浜中をあわせた、「ブチノリハマ打法」と命名された、とのことなので、間違いなくホームランバッターを期待されてましたね。
 阪神一筋。すばらしいですね。まぁ、和田さんもそうなんですが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62411860

Listed below are links to weblogs that reference ありがとう、関本賢太郎!:

« またもやIKEAへ | Main | 屋根つけました »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31