他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« お客様そしてベランダからの月 | Main | ベランダの名作 »

October 19, 2015

火・木・金

  ベランダで名作を! そう思って、半分ねぼけながら撮影。金星、木星、火星の接近。

Img_1397

 えっ? どれがどれかわからない? こうなってます。

Img_1397_2

 木星と火星、大接近している。本当は昨日の方が接近していたが、曇っていて撮れなかった。

 木星と火星にズーム・イン!

Img_1402

 木星の衛星も写っている。火星のそばには明るい恒星も。

 ねぼけてたわりにはちゃんと撮れてた。踊れなかったが。めざせ、名作。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« お客様そしてベランダからの月 | Main | ベランダの名作 »

惑星」カテゴリの記事

Comments

阪神ファン いっこうさん、おはようございます。

ベランダへのプチ遠征、お疲れ様でした!
(笑)

私も毎度ベランダから撮影してますけど、いい所に電線があったりして、結構待ったりして…。
でも、パジャマ姿で撮影して、その後布団に直行できるのは最高ですよね!
(苦笑)

いやいや天体ブログ頑張ってるじゃないですか(笑)
まだまだいけますベランダ撮影。

>layout3さん
 遠征(笑。部屋の窓をあけて1分で到着です(笑。
 電線、ほんと邪魔です。都市計画をきちんとやって、ぜひとも地中に埋めて欲しいですね。
 ベランダだと、撮影中に布団にはいってぬくぬくできますね(笑。
*
*
>びっけパパさん
 ベランダ撮影、困難ですが、気楽で楽しいです。
 天体ブログ、がんばります(笑。

  久し振りに遊びに来ました。パソコンが壊れて、修理に出しました。主人のPCを借りながらの生活、不便です。お気に入りにいれたデータも全部消えちゃいます。
 今日は、検索「阪神 いっこう」でこのサイトに来ました。直ぐ出てきましたので、驚きのスピードで到着。さすがッ!

 ゴマ、面白かったです。常々、なんでこんな少ししかとれないゴマから油を獲れるのか、いったいゴマ油にはどのくらいの収量が必要なのか、首を傾げています。

 朝の惑星、みたいけど辛すぎますね。朝起きられないのは、まだ若い証拠?ということにして、26日の大集合には起きるつもりですがそれまではパスしてま~す。いっこうさんのサイトで途中経過が見られて、来た甲斐がありました。ありがとうございました~~~。だいぶ近くなってきたかな?

>felizmundさん
 わざわざ検索してまでのご訪問、ありがとうございます! 感謝です!
 ゴマ、もっととれると思ってました。このあと、選別したら、もっと少なくなりそうです。それはまたご報告します。
 朝の惑星、にぎやかで楽しいですよ。天気がよければ、ちょっと窓からのぞいてみてはどうでしょう。26日は木星と金星が大接近ですね。楽しみです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62510900

Listed below are links to weblogs that reference 火・木・金:

« お客様そしてベランダからの月 | Main | ベランダの名作 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30