他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ありがとう、関本賢太郎! | Main | 待ちうけかえました »

October 05, 2015

屋根つけました

 先日、クレート(キャリーケース)に登ることを覚えたきなこちゃん。

Img_4671

 登りそうになると、大声でしかっていたら、私やくりちゃんの前では登らなくなったので安心していた。

 ところが、ママさん、登っているのをみつけると、抱っこしてやさしくなでながら、甘い声で『だめですよ~』と言っていたらしい。『だって厳しく言ったらかわいそう』……。それで、私たちの前では決して登らないのに、ママさんがいると、上に登って抱っこをせがむようになっていたようだ。

 朝、事件は起こった。2階で会社に行く準備をしていると、きなこちゃんが階下で大鳴きしている。あわてて降りて様子を見る。ママさんはトイレに行っているようだ。あれ? きなこちゃんがいない……。よく見ると……いた! なんと、テレビ台とケージの間の狭いところに落ちてるきなこちゃん発見! 必死でもがいている。どうやら、クレートに登ってジャンプして落っこちたらしい。

 なんとか自力で脱出。怪我はしてないようだ。ほっ。すぐに大声でしかった。そしてとりあえずクレートを外に出した。ママさんもしかったのは言うまでもない(笑。

Img_4698

 中央、この間に落っこちた。なにやってるんだか(笑。

 会社帰り、100均で材料を買ってきて、屋根を製作。

Img_4697

 結束バンドで止めたので、開閉可能。

Img_4699

 これでもう飛び越えられない。一安心。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ありがとう、関本賢太郎! | Main | 待ちうけかえました »

きなこちゃん」カテゴリの記事

Comments

怪我はなくとも毛むくじゃら(笑)
アホなこと言えるのも怪我なかったからです。
毛は、もうええか。
100均で屋根ができちゃったとはお安くあがりましたな。

阪神ファン いっこうさん、こんばんは!

えぇ〜!
いっこうさんチって屋根無かったのですかぁ〜!
って一応お約束のセリフ。
失礼しました。
(苦笑)

しかし、きなこちゃん可愛いですね。
私もティーカッププードルが飼いたくて仕方がないのですが、マンションで飼えないんです…。
羨ましいです…。

追伸
今、誰に1番なついてますか?

ピッチャーで今季を締めくくったイチロー、驚きでした。連続3ケタ記録は途絶えましたが、来季も大リーグで私たちを驚かせ続けてほしいと願っています。
 さて~、朝に惑星や月が大集合。ただし、4時半起きはややつらいですが、今朝は不思議に目が覚めて、惑星たちの美しい姿をみました。
 9日は三日月が女神によりそうそうですね。

>びっけパパさん
 ハ~ゲとハゲとがけんかして~ どちらもけがねぇでよかったな、って、ハゲとちゃうわ! きなこちゃん、ふわふわでくるくるです。100均ですが、網はひとつ200円、結束バンドが100円だったので、合計500円かかってます。それでも安いっすね。ちなみに、天体ショップダイソーです。
*
*
>layout3さん
 そうなんです、これでようやく屋根が……安心してください。もともとあります(笑。
 ペットを飼いたかったというのも、引越しの理由のひとつです。ペットのいる生活、楽しいですよ。家族それぞれが、一番自分になついている、と思っているようです。実は私に一番なついているんですがね(笑。
 ペット不可ですか。残念ですね。ティーカップでカップヌードルを作って食べてください。ティーカップヌードル……失礼しました!
 ところで、銀杏はいつになったら届くんでしょうか。氷結飲みながら待ってるんですが(笑。
*
*
>felizmundさん
 イチロー、100安打いかなかったですね。残念! しかし、ピッチャーで話題になるなんて、さすがです。球史に残る選手ですね。そろそろ日本に帰ってきてほしい気もしますが。
 朝の惑星接近、まだチェックできてません。今の家、そしてこの周りには空がありません(号泣。なんとかしないと。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62418155

Listed below are links to weblogs that reference 屋根つけました:

« ありがとう、関本賢太郎! | Main | 待ちうけかえました »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30