他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ペルセウス座小亜鈴状星雲M76 | Main | お客様そしてベランダからの月 »

October 17, 2015

ゴマはどうなった

 阪神の監督が金本に決まった。気になって夜のスポーツニュースをはしごしたが、これほどの大ニュースなのに、ヤクルトがCS進出とか、原監督が辞意とか、どうでもいいニュースばかりしっかり報じている。なんでやねん!

 ベランダで育てていたゴマ。引越し後、刈り取って、乾燥させていた。さぁ、いよいよ収穫だ!

 まずは白ゴマ。

Img_4715_2

 おお、はじけてる、はじけてる。茎を振るって全部落とす。

Img_4716

 集めてみると……。

Img_4717

 少なっ!

 黒ゴマは……

Img_4721

 うわっ。もっと少な!

 これからこれをふるいにかけて選別、炒って完成。もっと減るだろう。あら~、意外に少ししか収穫できなかった。残念!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ペルセウス座小亜鈴状星雲M76 | Main | お客様そしてベランダからの月 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おいおい金本監督についてはそれだけかい?
断ると思ったが寄り切られたねえ。
ちょっと金本らしくない。
大野もかい。
選手だけでなく、指導者までカープから持っていくんだねえ。
どうかと思いますが…

スポーツニュース見てないなかったので知りませんでした。
そうですか、金本新監督ですか、どんな陣容になるんでしょうかねえ。
以前から不思議に思っているのですが、なぜ掛布氏には監督コーチの話が来ないのでしょうかね。
現役時代の成績も申し分ないし、野球解説ではしっかりした理論をお持ちのように伝えられているのに。
広島では衣笠氏も、いっこうに名前が挙がりませんねえ。
何か不都合でもあるんでしょうか・・・気になって寝られません。
寝られないときは星を見ていますが・・・。

>広島ファンさん
 おっしゃるとおり! これで西山がブルペンコーチになった日には、いったいどこの球団の首脳陣だ、という話ですね。
 まぁ、阪神で修行して、広島に戻って広島で優勝する、というのはいかがですか(笑。
*
*
>悠々遊さん
 ということは、私のブログで知ったということですか? なんか……恐縮です(笑。
 読売の監督に江川氏が予想されています。なので、余計に掛布さんにやって欲しかったですね。
 掛布さんが監督になれないのは、飲酒運転での逮捕問題、酒癖の悪さ、借金問題がすべてでしょう。もうそろそろいいと思うんですけどね。
 いっこうの名前もあがりませんね(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62496068

Listed below are links to weblogs that reference ゴマはどうなった:

« ペルセウス座小亜鈴状星雲M76 | Main | お客様そしてベランダからの月 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31