他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« きなこちゃん、初めてのリードとハーネス | Main | きなこちゃん、はじめてのお散歩 »

November 14, 2015

きなこちゃん、初めての足裏バリカン

 今日もきなこちゃんネタ(笑。今日もお散歩の準備。

 きなこちゃんの足の裏。

Img_4842_2

 毛だらけ(笑。爪も見えない。これではすべって歩けない。

 いろいろ調べて、東村山の東京ワンクの美容室へ。まだ狂犬病の予防接種が済んでいないので、シャンプーはできないが、足裏バリカン・爪切り・足回りカット、耳そうじのセットはやってくれるとのこと。料金は1,500円と格安。爪も伸びていて飛びつかれると痛かったので、ちょうどいいセットだ。オプションで、耳の中の毛の脱毛(500円)もお願いした。

 家で爪を切ろうとしたときには大暴れしたきなこちゃん、はたしておとなしくしていられるだろうか、と心配だったが、遠くからこっそりのぞいたところ、きょとんとした顔をして、めちゃくちゃいい子にしていた。か、かわいい!

 そしてあっという間に完了。すっかりおとなしくなったきなこちゃん。家に帰るまでの車の中でも、おとなしいままだった。う~ん、かわいい。今後、カットとかも平気そうだなぁ。そして家に帰るといつものように走り回って大暴れ(笑。

 カット前。

Img_4846_2

 カット後。

Img_4848

 こんな足の裏だったのか! ちゃんと肉球が登場! プニプニしててかわいい! 爪も痛くない! 

 最初はだっこして外の雰囲気になじませるので、実際に散歩させるのはまだまだ先。その日に向けて室内で散歩の特訓中。楽しみだなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« きなこちゃん、初めてのリードとハーネス | Main | きなこちゃん、はじめてのお散歩 »

きなこちゃん」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
犬と猫とではいろいろと違うのですね。
足の裏の毛を剃らないと肉球が隠れてしまうなんて初めて知りましたよ。
お世話になっている動物病院も、ワンちゃんのトリミングはいつも賑わっています。
猫のトリミングもやっているのかなあ?
まあ猫は大人しくしていないので無理でしょうね。
いっこうさんも一緒にトリミングしてもらえば?(笑)

>やまねももんがさん
 ほんと、実際に飼ってみて初めて知ることばかりです。
 肛門線なんて、初めて聞いた言葉です(笑。
 トイプードルは、毛がぬけないかわりに、毛がどんどん伸びるので、トリミングはかかせません。一ヶ月後くらいには、きなこちゃんも初トリミングです。おとなしくできるかなぁ。
 今回行ったトリミングのおねぇさん、すごくきれいでやさしかったので、私もぜひお願いしたいですね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62678410

Listed below are links to weblogs that reference きなこちゃん、初めての足裏バリカン:

« きなこちゃん、初めてのリードとハーネス | Main | きなこちゃん、はじめてのお散歩 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31