他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 小松菜収穫~ | Main | 朝霧 »

November 17, 2015

星ネタ、ないなぁ、で、きなこちゃん(笑

 びっけパパさんのコメントどおり、10日間天体ネタから遠ざかっている。今日こそは、と思ったが、あいにくの雨。

 この10日間、半分はきなこちゃんネタ(笑。

 その結果。

Img_4864_2

 ブログ村の注目記事の中、違和感バリバリ(笑。なんか、すいません。

 そんなきなこちゃんと、今日も夕飯後にリビングで遊んでいた。そしていつものようにジャンプしておもちゃに飛びついていた。ところがバランスをくずして着地に失敗、体を強く床に打ち付けてしまった。いままで一度も聞いたことがない大きな声で鳴き続けるきなこちゃん! 大丈夫なのか! とりあえず抱っこして、体をさすった。一応鳴きやんだが、元気がない。

 くりちゃんに、所沢市内にあるペットの救急病院に連絡するようお願い。こういう時のために調べておいてよかった。救急病院の先生に状況を話し、電話で相談。

 先生の指示通り、床において歩かせてみる。歩かない。やはりどこか痛めたか。と、思っていたら、トコトコと歩き出した。痛がっている様子もない。さわっても痛がらない。なんか、骨は大丈夫そう。明日の朝まで様子をみます、といって電話をきったが、やはり心配なので、念のため病院につれていこう、そう思い、もう一度救急病院に電話。診療を予約。

 あわてて出かける準備をしていると、きなこちゃん、部屋の中を普通に走っている。おや? おやつのボーロをとりだすと、全力で走ってかけよってくる。おや? 元気やん。 痛かっただけだったの? さっきまでテンションが低かったのに、もう元気いっぱい、部屋の中をかけまわっている。あ~~、よかった、よかった。もう一度救急病院に電話、診療予約をキャンセル。明日の朝、調子が悪そうだったら、病院につれていこう、ということにした。

 やれやれ。無事でよかった。ふ~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 小松菜収穫~ | Main | 朝霧 »

きなこちゃん」カテゴリの記事

Comments

天体ネタでなくてもきっちりトップ10入り。
さすがです(笑)
きなこちゃん、大丈夫そうで何よりです。
痛い思いをしながらいろいろ学んでいくのでしょう。

>びっけパパさん
 コメント、はやっ!
 朝、新宿三丁目の駅で、ブログのコメント欄をチェックするのが楽しみなのに~(笑。
 ただ痛かっただけならいいんですけどね。親バカなので、つい心配しすぎてしまうんですよね。
 これで学んでくれたらうれしいですね。

おはようございます。
大丈夫だったようで良かったですね。
自分でもびっくりしてしまったのだと思いますよ。
うちでも経験ありますが、初めての事はおたおたしてしまいますよね。

阪神ファン いっこうさん、おはようございます。

大事件でしたね。
でも、何事も無くて、本当に良かったですね。
小さい分、案外怪我しにくいのかな?
これからも、大事件や珍事件が多発するでしょうけど、慌てないで、冷静にしてくださいね。

ちなみにウチの珍事件…。
娘が一歳位の頃、明け方から夕方迄ぐずって泣き止まず、病院へ。
先生の前に座るとニコニコ愛想笑い。
先生曰く、「もう少し様子見た方が良かったですね。」って。

親バカは、一歩間違えるとタダの慌て者のようです。
(苦笑)

>やまねももんがさん
今朝も元気に暴れてました(笑。大丈夫だったみたいです。
ほんと、すごくあたふたしましたよ。くりちゃんは少しパニクってましたよ。
大丈夫だとわかった瞬間、二人でへたり込みました。
でも、こうやって犬も飼い主もまなんでいくんですね。
頑張らねば!
*
*
>layout3さん
慌てないで冷静に。肝に命じます。そういえば、小さい子供って、体が柔らかくて、意外と怪我しないですよね。
トイプードルは足が弱いので、ついつい過敏になってしまいます。
お子さんの話、すごくよくわかります。まさにそんな感じです。
慌てないで冷静に、ですね(笑。

こんにちは。
注目記事に出て、恥ずかしくなること多々ありますcoldsweats01
ペットはドジなところが又可愛いのですけど、ハラハラでしたね。
ウチの猫なんか、3才にもなるのに今だに足を踏み外してコケてますよ。多分飼い主に似たのだと思います。

>ヤマボウシさん
 注目記事に載るのはすごくうれしいんですが、最近はなんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。人の家のペットなんか興味ないぜ、という方もたくさんいるでしょうから。
 ヤマボウシさんのところのネコちゃん、かわいいですよね~。そこも飼い主に似たのでしょうか(笑。
 飼い主に似る……なんか怖くなってきた(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62697879

Listed below are links to weblogs that reference 星ネタ、ないなぁ、で、きなこちゃん(笑:

« 小松菜収穫~ | Main | 朝霧 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31