他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« クリスマスのケーキ | Main | きなこちゃんのおくるみ »

December 24, 2015

待望のイチゴ

 先週日曜日の話。毎年チャレンジしてうまくいかないイチゴ。今年もチャレンジしたい! そう思って、イチゴの苗を求めてホームセンターへ。

 所沢のケイヨーD2。すでに扱いなし。

 東村山の島忠ホームズ。すでに扱いなし。

 東村山のケイヨーD2。すでに扱いなし。

 所沢のギガマート。すでに扱いなし。

 小手指の島忠。すでに扱いなし。

 ふぅ。

 今年はだめか。春先にもう一度売り出すこともあるし、そのときかなぁ。で、最後の望みをあかけ、狭山台のケイヨーD2へ。……ありました! すでに紅葉している分、投売り状態。何種類か購入。

 もうひとつ欲しかったもの。イチゴ用のポット。それも購入! 家に帰って、さっそく植えた。

Img_5033

 全部で6種類の苗を植えた。

Img_5034

 ジャンボ、越後姫、もういっこ、とうくん、さちのか、カレンベリー。

Img_5035

 成長が楽しみだ。きっと、アブラムシとの戦いになるんだろうな(笑。

 アブラムシと戦わないためにはどうしたらいいのか。簡単である。アブラムシのいないところで育てればいい。

 と、いうことで、リビングにも一鉢。きなこちゃん用にずっと暖房をつけているので、部屋の中はあったかい。これは、はやく収穫できるかも。

Img_5036

 こちらは白いいちご、「ゆきうさぎ」。天使のいちごだそうな。こちらも楽しみだなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« クリスマスのケーキ | Main | きなこちゃんのおくるみ »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62932488

Listed below are links to weblogs that reference 待望のイチゴ:

« クリスマスのケーキ | Main | きなこちゃんのおくるみ »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31