他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 駐車違反してたのかな | Main | 早朝の月と金星 »

December 07, 2015

出撃準備

 早起きしてベランダに出てみた。木星、火星、月、金星がきれいに並んでいた。しかし、写真に撮るパワーはなかった(笑。

 2015年最後の新月期。ちょっと私生活および仕事でバタバタしているので、撮影にいけるかどうかわからない。でも、準備だけはしっかりしておこう。

 と、いうことで、まずはスターブックに明るい彗星の軌道要素を入れた。

20151207

 よし、これで彗星も自動導入できる。

 そしてポラリエの微動装置を軽いものにかえた。

Img_4995

 よし、これで準備はOK。あとは気力だけだ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 駐車違反してたのかな | Main | 早朝の月と金星 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

準備は万端あとは気力だけ、それが一番の障害ですか。
ブログ村の皆さん首を長くして、本格的な復活を待っていますよ~(笑)。

で、昨晩は出撃したのかな?
今宵も天気良さそうですぜ。
カタリナ彗星と金星のコラボは撮らにゃいかんでしょう。

>悠々遊さん
いろいろ忙しく、天体関連だけでなく、いろんなことができてません(苦笑。
ハードディスクには、録っただけで見てない番組がいっぱいあります。
もう少し余裕を持って生きていきたいですね(笑。
*
*
>びっけパパさん
昨日、というか、今朝は、ベランダでほんのすこしだけ(笑。
今日はいきたいですね〜〜。
カタリナ彗星、ってことは明け方かぁ。早く寝なきゃ。でも、火曜日は鍵当番なので、まだ会社、帰れず_| ̄|○
あっ、22日は交代してもらったので大丈夫っす。かわりにクリスマスイブに鍵当番´д` ;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62827824

Listed below are links to weblogs that reference 出撃準備:

« 駐車違反してたのかな | Main | 早朝の月と金星 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30