他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 庭のあさがおの今 | Main | きなこちゃんはじめてのトリミング »

December 04, 2015

天体ニュース・ローソンでもらったタンブラー

 天体ブログ村の人たちに、ジャンル違いで通報されないように天体ニュースを載せておこう(笑。

1)テレビ東京系列にて毎週木曜日22:00から放送されている、経済人と村上龍、小池栄子とのトーク番組「カンブリア宮殿」にビクセン取締役社長 新妻和重が出演します。放送予定日は12月10日(木)。(ビクセンのトナカイ通信より)

2)12月の明け方の東の空にカタリナ彗星(C/2013 US10)が4~5等台で見えると予想されている。おとめ座からうしかい座へと動いていく。 (アストロアーツHPより)

 えっ? 知ってた? そりゃそうだ。けっこう大きいニュースだもの(笑

 で、今日のネタ。ベランダのブルーベリーがきれいに紅葉している。

Img_4955

 パパさん、ママさんの家のベランダにあったものを移植。もともとは、航空公園のイベントで、私がもらったもの。ほとんど実はとれない。今年は2個くらい(笑。

 毎朝、通勤途中にローソンにより、脂肪を分解する「得茶」を買っている。ポイントカードのポンタカードに購買履歴が記録され、11月中に30本のペットボトル飲料を買ったということで、「リラックマ」のタンブラーがもらえた。

Img_4966

 ただでもらえるって、素晴らしい(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 庭のあさがおの今 | Main | きなこちゃんはじめてのトリミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
ブルーベリーは1本だけだとうまく受粉ができないそうですよ。
近所にブルーベリーがあれば良いけれど、無ければもう1本植えたほうが良いかも。
>脂肪を分解する「得茶」
対症療法より生活習慣自体を改善したほうが、、、。

ブルーベリーのもう1本は種類が違うほうが良いと言うのを聞いたことがあります。
カタリナ星雲のことは知っていましたが、ビクセン社長のテレビ出演は知らなんだ(笑)

いっこうさん、ワンちゃん育児ですっかりパパと化して、この惑星と細い月の美しい時期に天体写真ゼロ・・・・(泣) う~~~~ん(黙)

>やまねももんがさん
 ブルーベリー、写真ではよくわからないんですが、実は2株あるんです。ひとつはすごく小さいんですが(笑。
 やまねももんがさんのブルーベリーの紅葉の写真、憧れてたんですよね。次はじっくり撮ってみます。
 生活習慣、きちんとしてますよ(笑。その上で、得茶です(笑。
*
*
>びっけパパさん
 隣の木もたぶん同じ種類だと思います。今度、別の種類を植えてみます(笑。
 ビクセン社長のテレビ出演、所沢の街BBSで知りました(笑
*
*
>felizmundoさん
 天体写真、撮ってないですねぇ。まだ月が大きいので、もう少し小さくなったら狙います。次の新月期はなんとか撮影に行きたいですね。月と惑星の接近も撮りたいし、カタリナ彗星も撮りたいです。がんばって撮りますので、気長にお待ちください(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62807996

Listed below are links to weblogs that reference 天体ニュース・ローソンでもらったタンブラー:

« 庭のあさがおの今 | Main | きなこちゃんはじめてのトリミング »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30