他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 年の瀬 | Main | お正月 »

December 31, 2015

おおみそか

 しばらくブログをお休みしていたが、あとでふりかえって、2015年の年末、2016年の年始は何をやっていたのかわからなくなると寂しいので、日付偽装ブログを大量にアップ(笑。  ご心配をおかけして申しわけございません。ちゃんと生きてますよ~。

 2015年最終日。引っ越し、きなこちゃん、義父の手術・入院、職場の異動……。いろいろなことがあった1年だった。

 朝から大掃除。引っ越してまだ4カ月なのでそんなに汚れてはいない。しかし年末といえば大掃除。カビキラー片手にお風呂の掃除。廊下もつや出しマジックリンでピッカピカ。

 くりちゃんはおせち作り。今年も田作りや伊達巻、くりきんとんを作った。

 きなこちゃんは邪魔なので、部屋で放置中(笑。

Img_5060

 庭の野菜、絶好調。スナックエンドウ、きれいな花が咲いている。

Img_5062

 スジなしインゲンも花が咲いている。暖かい日が続いたからなぁ。

Img_5063

 ちょっと花が咲くのが早すぎる気もするが……大丈夫かなぁ。


 今年最後の夕食は手巻き寿司。近所に住むお姉ちゃんも来て、にぎやかに年越し。ちゃんと年越し蕎麦も食べた。

 いつものようにジルベスターコンサートでカウントダウン。ラベルのボレロ、ぴったりで終了。チャンネルをかえると、ジャニーズもカウントダウンコンサート中。ママさんとくりちゃん、声をあわせて「こっちがよかった~~」。



 最近はすっかりきなこちゃんブログだけど、みなさん、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。って、年が明けてから書いてるけどね(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 年の瀬 | Main | お正月 »

きなこちゃん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63010870

Listed below are links to weblogs that reference おおみそか:

« 年の瀬 | Main | お正月 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31