他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 話題のレンチンチーズ鱈 | Main | 庭のあさがおの今 »

December 02, 2015

近所のイルミネーション

 所沢駅からダイエー前までの商店街はプロペ通り商店街。その先は、ファルマン通り商店街という、若干ショ○い商店街。

 この通り、先週土曜日からスターライトファンタジアというささやかなイルミネーションで彩られている。土曜日に行われた点灯式には、西武の現役選手が登場したようだ。

 ところどころ、地上にくるくるまわるイラストを映している。

 さすがライオンズのお膝元。いいなぁ。

Img_4948

 って、上下逆だし(笑。きなこちゃんを抱っこしながら撮ったからしょうがない(笑。タイガースのこんなんあったらたまりませんなぁ。きっときなこちゃんも大興奮。「わたしのお洋服と同じだわ!」

 この商店街のキャラクターらしい。

Img_4950

 その名もファルック。全身版もあった。

Img_4951

 そしてゆるキャラグランプリ2015で堂々の58位(笑、我らがトコろん!

Img_4952

 なんか、こんなシンプルなんもあった。

Img_4953

 冬ですなぁ。そりゃそうだ。だってもう12月だもの。今年もあとわずか。1年はやいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 話題のレンチンチーズ鱈 | Main | 庭のあさがおの今 »

所沢」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
中々ユニークなアイデアですね。
これなら、光害も大丈夫だし楽しめますね。
>若干ショ○い商店街
うちの近所には、商店街どころかコンビニも無いですけどsweat02

タイガースは尼崎でなんかなってるのかな?
いや、あそこは西宮か。
ベイスターズは神奈川県下の子供たちに帽子プレゼントだそうです。
http://www.baystars.co.jp/news/2015/12/1201_03.php
うちの子は2人とも対象になりそうです。

>ヤマボウシさん
 そうですね。最近光害カットフィルターのきかないLEDライトが増えていて、市街地での撮影は絶望的ですが、これなら、地上を照らすだけなので、被害は少ないですね(笑
 近所にコンビニが数件ある環境、当たり前に思っていましたが、よく考えるとすごく恵まれてますね。
 そのかわり暗い空がないですけど(泣。
*
*
>びっけパパさん
 やっぱり大阪に住みたいですね。あっ、兵庫県か(笑。
 そしてここが勝負どころですよ。気合いをいれないと、子供たち、ベイスターズファンになっちゃいますよ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62795388

Listed below are links to weblogs that reference 近所のイルミネーション:

« 話題のレンチンチーズ鱈 | Main | 庭のあさがおの今 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31