他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 朝の富士と夕方の富士 | Main | ありがとう、デビッド・ボウイ »

January 10, 2016

今年初の比良の丘

 少し天体ブログに軌道修正しなきゃ(笑。そう思い、行ってきました、比良の丘。

 Img_1542170

 やらかしの木のすぐ上は木星。その上はしし座。もうそんな季節か……。それにしてもこの構図、しょちゅう出てくるなぁ。やまねももんがさんの女神像と、どっちが多いだろう(笑。

 わりと早い時間に行ったら、先客あり。初めてお会いする方で、小学生のお嬢さんをつれての撮影。お嬢さんの手には星座早見盤。いいですなぁ。お父さんの機材は借り物だという新スカイメモ。かっちょいいぞ。

Img_1537_2171

 これは、所沢星空フェスティバルの強烈なライバル出現ですな。

 嬢さんを連れてなので、さすがに日がかわらないうちに撤収。素敵な親子でした。またお会いしたいなぁ。

 一方の私。機材の不調で成果はいまいち。まぁ、新年初比良の丘、っということでお許しを(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 朝の富士と夕方の富士 | Main | ありがとう、デビッド・ボウイ »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

いっこうさん、こんばんは!

いっこうさんもお出掛けでしたか。
私も近場に出掛けてきました。
いっこうさんが出撃していたなら、そっちに向かうべきだった…。
残念。

機材トラブル!?
いっこうさんでもそんな事あるのですか!?
私は今日も半分くらいボツで、ポータブル赤道儀投げそうになりました。
(苦笑)

ようやく比良の丘ですね。
やらかしの木も待ちくたびれていたことでしょう。
やまねももんが師匠の女神像の方が圧倒的に出場回数は多いでしょうね。
あちらは本格的な天体ブログですから(笑)

おはようございます。
久し振りに夜遊びに出かけるといろんな事がありますよね。
楽しい事も多いけれど、私はやらかしや機材トラブルのおうが多いなあ。
私の女神像はほとんど冬ですが、いっこうさんはオールシーズンでしょ。
やはりいっこうさんには敵いませんよ。

>layout3さん
 残念! お会いしたかったですねぇ。
 今年はご一緒したいですねぇ。
 機材トラブル(笑。笑っちゃうくらいトラブルだらけですよ。なにせ、某巨大掲示板○チャンネルに、「天体機器を扱うセンスがない」とかかれちゃったくらいですから。あれは落ち込んだなぁ(涙。
 なぜか遠征に行くといつも壊れてました(笑。壊れるたびにビクセンに持ち込むので、ビクセンマーケティングの店長さんとはすっかり仲良しになりました。
 中古で6万円で買った赤道儀、修理代に同じくらいかかってます(笑。
 そうやっていろいろ学んでいきました(笑。
*
*
>びっけパパさん。
 くたびれの木、じゃなかったやらかしの木、いつもとかわらず迎え入れてくれました(笑。
 本格的天体ブログの師匠と、なんちゃって天体ブログの私、比べるだけ失礼ですよね(笑。
 びっけパパさんもすっかり本格的天体ブログですね。今年はご一緒しましょう。いろいろ教えてください。
*
*
>やまねももんがさん
 師匠の失敗、そんなにありましたっけ? 私の場合は、失敗したら、「これでブログネタができた、ニヤリ」なんて気楽なモンですが(笑。まぁ、失敗ややらかしまで楽しめるようになって一人前、って感じですね。あれ? そんなことないか(笑。やっぱり失敗はないほうがいいですね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63043524

Listed below are links to weblogs that reference 今年初の比良の丘:

« 朝の富士と夕方の富士 | Main | ありがとう、デビッド・ボウイ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31