他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ピーマン、最後の収穫 | Main | 今年最初の月撮影 »

January 18, 2016

雪!

 朝起きたら、予報どおり雪。

 駅までの道、しっかり積雪。

Img_5155

 前を歩くのはくりちゃん。

 ダイエー前も雪景色。

Img_5158

 そして駅は大混雑。

Img_5160

 なんとか電車に乗ってからも、ノロノロ運転、停車の繰り返し。いつまでたっても池袋につかない。

 池袋駅も大混雑。

Img_5161

 なかなか前に進めない。副都心線に乗り換えたのだが、電車が満員で池袋駅に到着、なかなか電車に乗れず、3台見送り。ようやく電車に乗り、新宿三丁目へ。丸の内線に乗り換えて新宿御苑前に着いたのは、いつもより1時間30分遅れの10時30分。疲れた~。

 家に帰ってからは、家の前の雪かき。一昨年の大雪の時の反省をいかし、今回はチリトリではなく、昨年買ったけど出番のなかったスコップを使用。おお、雪かきがラクチン。楽しい~。調子に乗って、2件先、92歳のおばあちゃんが1人暮らししている家の玄関前も雪かきしてあげた。

 月がきれい。撮影に行きたいが、比良の丘、ノーマルタイヤでは厳しそう(笑。

 明日は凍結で大変そうだ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ピーマン、最後の収穫 | Main | 今年最初の月撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いやー降りましたね。
積もりましたね。
私はスキー場で使う長靴履いて会社行きましたよ。
夜はお客さんと飲み会がありましたがそのままで(笑)
話のネタになるので。

>びっけパパさん
いやぁ、まじ大変でした。
雪道歩くの、慣れてるから平気なんですけどね。
長靴(笑
帰宅してからの雪かきは、冬場の撮影で使う長靴履きましたよ。
雪かき、なれたもんですよ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63087296

Listed below are links to weblogs that reference 雪!:

« ピーマン、最後の収穫 | Main | 今年最初の月撮影 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30