他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 初撮影はすばる | Main | 帰り道 »

January 13, 2016

きなこちゃんのクッション

 天体関連、早くもネタ切れ(笑。先日の機材の不調について書きたいのだが、まだ検証ができていない。仕事が忙しく、平日の出撃は難しい。

 と、いうことできなこちゃんネタ。

 トイプードルという犬種は、足が弱い。ソファーから飛び降りただけで、骨折してしまうこともあるらしい。

 が、元気なきなこちゃん。ソファーからばんばん飛び降りてる(笑。階段クッションも買ったのに。いや、笑い事ではない。怪我したら大変だ。

 今のソファーはそこそこ高さがある。これをローソファーにしたら飛び降りても安心。そこで、ニトリにソファーを見にいった。でも、手ごろなものがなかった。

 そこで、発送の転換。飛び降りても衝撃が少ないようにしてやればいい。で、クッション購入。ソファーの手前に敷き詰めた。

Img_5113

 これで少しだけ安心。引き続きソファー、物色中。

 などと安心していたら、今日、右後ろ足をいためたらしい。歩き方が少しへん。でも、食欲はあるし、元気もあるし、大丈夫っぽい。朝になっても調子が悪いようなら、病院につれていこう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 初撮影はすばる | Main | 帰り道 »

きなこちゃん」カテゴリの記事

Comments

えー天体ネタはもう終わり??
さて今年は天体ネタときなこちゃんネタはどれくらいの比率となるのでしょう?
消費税くらいの割合では天体ネタも期待してますよ(笑)

>びっけパパさん
消費税(笑。確かに、月に3日くらいなら可能かも。
今年はこれまでに撮った写真の再処理をやりたいですね。
そうすることで、撮り直したい対象とか出てきそうです。
天体ブログ村の住人としてがんばります(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63062960

Listed below are links to weblogs that reference きなこちゃんのクッション:

« 初撮影はすばる | Main | 帰り道 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31