他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 芳林堂自己破産 | Main | きなこちゃん、おかえり! »

February 27, 2016

CP+

 毎年この時期は、こくさいふぉーらむパシフィコ横浜で開かれるカメラ関連の見本市、『CP+』のブログネタが何日も続く。ビクセンの社長に物申したり、おねえちゃんの写真であれこれつぶやいたり(笑。検索ワードランキングも、『CP+』が上位にきている。元阪神『奥村武博』くんには負けてるけど(笑。

 今年も友人まるこう氏と行く予定にしていた。よし、これでしばらくブログネタに困らないな。

 ところが予定していた日、きなこちゃんの避妊手術が入ってしまった。土曜日にあずけて1泊2日で日曜日引きとり。日曜日の朝引きとって、それから行けばいい。まるこう氏に連絡をいれた。『会場入り、1時くらいになるかも』『ええよ~』 ありがたいこっちゃ。わがまま言ってすまんねぇ。

 で、きなこちゃんを車に乗せてペットクリニックに。このあと手術を受けるのがわかっているのか、なんだか不安そう。

Img_5288
 術前の問診は良好。ここで驚愕の事実。このクリニックでの避妊手術、基本2泊3日で、状態がよければ1泊2日、ということらしい。え? 日曜の朝ひきとるんじゃないの? 朝は無理ですと? 月曜は仕事なのでなんとか日曜日に引き取りたいんですが……。

 『きなこちゃんの命が第一ですから』獣医さんにきっぱりと言われ、すぐに納得。獣医さん、よろしくお願いします! その後、『もし手術中に事故で死んじゃっても病院に責任はありませんよ』みたいな誓約書にサインし、さびしそうにこちらを見てく~んと鳴くきなこちゃんを先生にあずけてペットクリニックをあとにした。

 『麻酔事故で死んじゃうことはめったにありません。99%は大丈夫です』とはいわれたが、100匹に1匹は死んじゃうの? と不安な気持ちでいっぱい。がんばれきなこちゃん!

 はやくそばにいてやりたいので、やっぱり日曜日に引きとりたい。きなこちゃんのひきとりが日曜午後になるかもしれないから、CP+に行けそうにない。まるこう氏に連絡せねば。

『きなこちゃん、明日の夕方か月曜日の引きとりだって。明日は無理みたい』『あらまぁ。さみしいねえ』まるこう氏にさみしい思いをさせてしまうようだ。すまぬ。う~ん、今年はCP+に行けないのかぁ。残念!

 その後パパさんの病院に。そこでまるこう氏からメール。『着いたで~。中で先にブラブラしとるで。』 ん? なぜ今?

 編集している本のカバーの発注のリミットは毎月月末。2月の最終日は月曜日。月曜日に発注すればいい。まるこう氏とCP+に行くのは、2月の最終日前日の27日。なので、日曜日のはず。なぜ今彼は会場にいる? さっき、日曜日は無理みたい、とめーるしたばかりなのに。頭が混乱して、若干パニック。

 あっ!

 うるう年……。

 ひえ~~~~。間違った! 今日は27日やん! 

 速攻でまるこう氏にお詫びのメール。『なんやて!笑』『了解!明日楽しんできてくれたまえー』 いやいや、だから明日は無理だって(笑

 と、いうことで、CP+の紹介は、眠りから覚めたまるこう氏の1年ぶりのブログでお楽しみください(笑。

 その後、ペットクリニックから電話。『無事手術が終わりました。きなこちゃん、まだ麻酔がきいてますが、大丈夫ですよ』よっしゃ~~~。明日引きとれるといいなぁ。

 まるこう氏、ごめんね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
 

« 芳林堂自己破産 | Main | きなこちゃん、おかえり! »

きなこちゃん」カテゴリの記事

Comments

うるう年のせいにしちゃいかん。
CP+には行きたかったんですが。。。
来年、黄色いユニフォーム着ていきますよ!

>びっけパパさん
 いやいや、まじうるう年のせいなんですよ(笑。
 来年、CP+、一緒に行きましょうね。
 おそろいのタイガースのユニフォームで(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63273764

Listed below are links to weblogs that reference CP+:

« 芳林堂自己破産 | Main | きなこちゃん、おかえり! »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30