他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今年も恵方巻 | Main | 疾走! きなこちゃん »

February 08, 2016

火事!

 ブログ、4日間ほどお休みをいただいた。ずいぶん長い間、ほぼ無休で更新してきたので、有給休暇をいただいた(笑。

 このままフェードアウトしてしまうのか、と自分でも心配していたのだが(笑、大きなネタが飛び込んできた。

 夕食後、『次世代に残したい曲』とかなんとかいう歌謡曲の番組を見ながら、きなこちゃんと熱唱していたところ(笑、外がやけにさわがしい。なんか、ジェット機みたいな音がしている。なんか有事か? 「ヘリコプターじゃない?」くりちゃん、正解。ずっとホバリングで静止している。そしてなんだか焦げ臭い。ん? 近所の高層マンションから煙? 火事? 

 すぐにまちBBSで確認。おお、近所の高層マンションで火事だ! 31階立てのマンションの15階らしい。

 雨戸を閉めた部屋で、かなり大声で熱唱していたので、消防車のサイレンは全く気が付かなかった。室内歌謡コンサートはここで中止。いくぞ、きなこちゃん!

 で、急遽、夜のお散歩。火災のあったマンションへ。現場はうちから3分ほどのところ。

 まだ煙が出ている!

Img_5222

 あたりには多くの人。そして多くの消防車。たくさんの警官。

Img_5221

 きなこちゃん、たくさんの人に大興奮、あばれ太鼓(笑。現場には、テレビで見たことのあるレポーターが数人。テレビ局の中継車もとまっている。

 高層マンションの火事はかなりインパクトがあるため、Naverのまとめヤフーのトピックスに載っていたり、夜のニュースで各局のトップニュースだった。

 眠かったのに突然散歩に連れ出されたきなこちゃん。家までの道のり、大喜びで走り回った(笑。

 帰りながらふりむいてみると……。 

Img_5229


 まだ燃えていた。

 火事、こわいなぁ。みなさん、気をつけましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今年も恵方巻 | Main | 疾走! きなこちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

朝のニュースでも大々的にやってましたよ。
いっこうさんのブログネタになりそうだなぁって思ってたらやっぱり。
ダメですよ人の不幸を野次馬根性では。

いや、びっけパパさん、きなこちゃんまで連れ出しだから、野次犬根性丸出しでしょ(笑)。
で、いっこうさん、熱唱も良いですが、徒歩3分のところの火事で、消防車のサイレンが聞こえないようでは、万が一御隣さんが火事の時逃げ遅れますよ。
くれぐれもお気をつけください。
近火お見舞い申し上げます。

なんか書き順が逆のような気もしますが、気にしないでください。

野次犬根性(笑)

>びっけパパさん
そうですね〜。火事の被害にあわれた方、同じマンションで不安な一夜を過ごされた方、お見舞い申し上げます。
自分の家が二次被害にあう可能性がないか、確認は必要です(笑。
lテレコン使って、望遠で動画を撮って、夜のニュースで「視聴者撮影」で使われたかった、なんて、少しも思ってませんよ(笑。その場合、やっぱり本名かなぁ、なんて、考えてませんよ(笑。
*
*
>悠々遊さん
きなこちゃん、消防車や救急車が大好きです。そして、人混みが大好きです。
結果、不謹慎にも大よろこびで大騒ぎでした。
まさに野次犬ですね(笑。
雨戸を閉めてると、あんなにも外の世界と遮断されるとは驚きでした。
歌っていて逃げ遅れた、とか、シャレになりませんね(笑。
気をつけます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63184664

Listed below are links to weblogs that reference 火事!:

« 今年も恵方巻 | Main | 疾走! きなこちゃん »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31