他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 月と木星 | Main | 雪! »

February 24, 2016

絞りの話

 カメラに入ってくる光の量を調整するのが絞り。



Shiborihane



 で、最近はまってるのがこれ。



Img_5212

 むかって左側の『ごくしぼり ピンクグレープフルーツ』。うまい。で、よく似ているけどお酒感が強すぎていまいちなのが隣の『本絞り ピンクグレープフルーツ』。まちがってこっちを買っちゃいそうな感じによく似ている。



 そしてさらに間違って買っちゃいそうなのがこれ。



Img_5255

 牧場しぼり。ラムレーズンがおいしい。



 先日、飲み比べのために『ごくしぼり』と『本絞り』を買った。ついでに『牧場しぼり』も買った(笑。 レシートが、“ゴクシボリ”、“ホンシボリ”、“ボクジョウシボリ”と、シボリだらけで笑ってしまった。ブログネタにするなら、レシート捨てなきゃよかった(笑。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村



« 月と木星 | Main | 雪! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

タイトルは『しぼり』か『シボリ』でしょう。
この時だとカメラの絞りだけじゃないですか。
ってどーでもいいですね。
アルコールは同じ5%、果汁も30%程度で同じでもお酒感違うんですね。
牧場しぼりは間違えんでしょ(笑)

こういう冗談は、ショボリと言います。

>びっけパパさん
 はい、今回はカメラの絞りの話です。
 あとの話題はおまけです。なんつって(笑。
 ごくしぼりを買いに行って、牧場しぼりを買って帰った、なんてことのないよう、気をつけてくださいね。
*
*
>悠々遊さん
 ションボリ(爆笑。

しぼりまくってますねー!
先日、いっこうさんが「ごくしぼり」をブログに載せて、僕がコメントを書いたその日、
嫁が「ごくしぼり」買ってきてました!!!
嫁が全部呑みました!
責任とってください!

>ミッチーさん
 あちゃ~~、それは申し訳ないことをしました。
 責任をとって、ご自宅までお詫びにうかがわねば! 『牧場しぼり』を持って。
 おじょうさ~ん、待っててね、 って、ちがいますね(笑。
 『ごくしぼり』1ケース持っていって、奥さんと2人で朝まで飲み明かさねば!(笑
 あれ! 今気がついた。
 写真、よくみたら、『ごくしぼり』じゃなくて、『こくしぼり』だ!(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63259248

Listed below are links to weblogs that reference 絞りの話:

« 月と木星 | Main | 雪! »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30