他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« March 2016 | Main | May 2016 »

April 2016

April 30, 2016

ぺロリン

 ゴールデンウィーク中だが、入院中の義父(パパさん)の調子があまりよくないので、今年は遠出はしない予定。

 壊れたSXW赤道儀に変わる中古の赤道儀を物色中。本日、ヤフオクで購入を試みるも、見事に惨敗、競い負け。これでヤフオク2連敗。

 今日はナイター、と思っていたら、デーゲーム。気がついたら負けていた。はっはっは。

 天気がいいので、きなこちゃんとお散歩。

Img_5514

 舌、ながっ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 29, 2016

いいぞ、わけ~の 夕やけ

 最近の阪神の中で一番調子のいいピッチャー、岩貞くん。育成上がりのキャッチャー原口くんとのバッテリーで今日もやってくれた。2-1で横浜に勝ち。ちなみに原口君、ユニフォームが間に合わず、山田コーチのユニフォームでプレイしている(笑。打つ方では岩貞くんの同期、陽川くんがプロ初ホームラン。若手の活躍、うれしいねぇ! 

 夕方、夕やけがきれいだった。

Img_5515

 夜も晴れていて、星がきれいそうだが、諸事情でしばらく撮影は無理。残念!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 28, 2016

追いついてひきわけ・イチゴの花

 にっくき読売に負けていた。アホ野、じゃなかった菅野、いいピッチングしよる。もうだめか……。が、シネ村、じゃなかった澤村がでてきた。これはチャンス。そういえば先日、菅野のあとで出てきて逆転ホームランくらって菅野の勝ちを消してたなぁ。今日もいけるかも……で、予想通り、ゴメスのホームランと育成あがり原口君の儀飛で阪神が同点においついた! シネ村、じゃなかった澤村、またアホ野、じゃなかった菅野の勝ちを消した。ププっ(笑。

 まぁ、そこから追い上げられず、結局引き分け。負けてたら甲子園で読売に3連敗という危機の中、よくがんばった! 原口君、いいぞ!

 庭のイチゴ。

Img_1723

 花が咲いている。

Img_1724

 これがちゃんと実になったらいいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 27, 2016

ぼろ負け・ブルーベリーの花

 いやいや、負けた、負けた。読売相手に11-1。安打数は11本と7本で4本しか違わないのに。まぁ、エラー3つ。打たれたホームラン3本。阪神の特典はアライさんの弟、良太のソロホームランだけ。そりゃ、負けるわな。

 清水とかいう頭の悪いキャッチャー、もういいでしょう。一時は期待したんだけどなぁ。打撃はともかく、リード面はやっぱりベテラン鶴岡。はやく一軍に上がってこないかなぁ。やっぱりあんたが必要だよ。

 ダメだダメだ。弱いよ、うち。気が付けばBクラス。やっぱりこのくらいの実力なのかもなぁ。

 で、ベランダ。雨上がりのブルーベリーの花。

Img_1721

 かわいい。

Img_1722

 実がなってくれたらうれしいな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 26, 2016

祝! アライさん2000本安打・何の花でしょう?

 藤浪君で読売に負け。ちっ。
 そんなことより、阪神OBのアライさん、あっさりと2000本安打達成。おめでとう!

 そういえば、2008年、横浜スタジアムで、アライさんの1000本安打達成を生で見た。その日は金本選手が2000本安打を達成した日でもあった。金本選手は難産だった。それを、リーチの翌日、即達成。アライさん、やるなぁ。

 庭の放置野菜シリーズ。ん? いつシリーズになったんだ(笑? とりあえず、チンゲンサイの花に続く第2弾。

Img_1720

 さて、何の花でしょう。まぁ、わかる人はまずいないだろうなぁ。

 全体像はこんな感じ。ちなみに右側はチンゲンサイ。

Img_1717

 引っ張っても絶対正解はでないので、あっさりと答えを。正解は……。

 ラディッシュ(二十日大根)。なんか、根っこ(食べる部分)があまり大きくならなかったので、放置していたら、花が咲いていた。なんかきれい。これはこれでいいかも(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 25, 2016

境界線



 もともとトイプードルは足が弱い。フローリングは足に負担がかかるので歩かせないようにしている。きなこちゃん、リビングの絨毯の上と、ママさんの和室の畳の上を走りまわるが、フローリングの直前でストップする。

 玄関の音に敏感。誰か帰ってきた! と、入り口でお出迎え。

Img_5454

 ちゃんと絨毯の端っこで待ってる。かしこい!

「ここが私の行ける境界線なの~」

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 24, 2016

がんばれアライさん

能見くんの完投でカード勝ち越し。2000本安打まであと少しの我らがアライさん、地元広島で、黒田先発の試合で、敬愛する金本アニキの目の前で記録達成したかっただろうに、高山の好守備に阻まれたりして、結局1999本。やっぱり持ってない(笑。
あーあ。勢いで達成しないと、アライさん、記録達成のプレッシャーで潰れちゃうよ(笑。
        _,, -―――‐- 、
    .,,-''´           `''-、
   ./                   \
  /      ノノ)ノ ̄ ̄リノ\    .'、
.  |      ,ノリ'´ '´  ―'´  \  |
  .|    .,'  ´ ̄`ヽ     ''⌒ヽ, リ
. │   / (  ., =、   , ., =、 .ノ゙
  i⌒'リ .|  `.く_ ・._) , 〈 .く_ ・_)ヽ
  |(.ヽ|ノ.     _ノ   '、ヽ_  〉
  . \_,イ \       (c、,ィ)    /
  (J ||          ,.へへ、 .イ
 .ヽフ |.\    、_∠ィ'lエlュ.レ /
  `ーァ.|  \   ヽ\ェェン/ ./
   ´/.\  `''-、  `ー一'゙/
 _,, -く   \   .\__,イ、
     \  `"''ー―一'' ノ`"''-
なにはともあれ、がんばれ、アライさん! 広島に帰ってよかったね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 23, 2016

きなこちゃんひざOK

 今日はきなこちゃんのひざの術後の検診日。本当は今日抜糸するはずだったが、先週思いがけず抜糸。今日は執刀した院長先生にも見てもらった。



Img_5503

 いつもの石川先生の診断のあと、院長先生の診断。石川先生もすごくやさしい先生なのだが、院長先生は体中から動物大好きオーラがにじみ出ている、めちゃくちゃやさしい先生。



「廊下を走らせて後ろから走る様子を見ますから、向こうの端に行って呼んであげてください」



 そういわれて廊下の端へ行き名前を呼んだのだが、きなこちゃん、全然来ない。2本足で立ち、院長先生に抱きついて、千切れんばかりに尻尾を振っている……。どうやら院長先生が大好きらしい(笑。



 ようやくこちらに気付いて、全力疾走で駆けてくる。そうそう。私たちが飼い主です。思い出した?(笑



 経過は順調。散歩後のアイシングをしっかりやってください、とのこと。ひざのサプリと、12月まで月1回飲ませるフィラリアの予防薬をもらって診察終了。シャンプーは一週間後くらいから大丈夫、ということなので、来週はトリミング。もう毛が伸びてボサボサだからはやくトリミングに行きたかったのだが、来週まで我慢我慢。まぁ、ボサボサでもかわいいけどね。





Img_5504



 今日はベランダでサマーベッドに寝転がり、きなこちゃんをおなかにのせて、タブレットで野球観戦。途中できなこちゃんを病院に連れて行ったので、最後までは見られなかった。病院で携帯チェック。……負けてるやん。アライさんはヒット1本かぁ。2000本安打まであと3本。明日の阪神戦で金本師匠の前で達成して欲しいなぁ。プレッシャーに弱いから無理っぽいけど(笑。



にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村 

April 22, 2016

新橋で飲み会

 最小満月は曇ってて撮影できず。やはりHigorono……(笑。

 新橋・ニュー新橋ビルのいつもの店でで飲み会。新橋名物『サラリーマンに聞きました』。

Img_5497

 先日、以前いた会社の先輩が亡くなったのだが、今日はその方を偲ぶ会。にぎやかなことが好きな先輩だったので、今日もにぎやかに、いつもどおりの飲み会。そこにその先輩がいないだけ。やはりさびしい。

Img_5498

 久しぶりに会う人もいて、楽しかった。もうすぐ51歳になる私だが、この中ではいつまでも若造。みなさんのグラスが空かないよう気配り気配り(笑。この感じがうれしいですなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 21, 2016

明日は最小満月

 明日は満月。今年最小の満月。ちなみに今年11月の満月は、68年ぶりの大きなスーパームーン。次回は18年後らしい。

 比較用に最小の満月も同じ条件で撮りたいが、どうやら曇りの様子。残念。少しでいいから晴れないかなぁ。

 うちの裏口。子供用のジャンパーがかけてあった。

Img_5495_2
 いったい何のおまじない(笑?

 今日は雨天中止。しっかり休んでくれ~。人間、休むことも大事だぞ~~~!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 20, 2016

そらまめの花

 2年目の守屋がプロ初先発も5失点。いいピッチャーなんだけど、もしかして心臓が弱い? 仕事で遅かったので、携帯の速報のみチェック。高山君、状態よくないなぁ。ちょっとやすませてあげたら? まぁ、長いシーズン、こういう日もありますわ。

 庭のそらまめ。きれいな花が咲いている。

Img_5455

 しかし、いっこうに実がならない。いつかは実がなるのかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 19, 2016

マリオカート?

 ヤクルトと甲子園での試合。帰宅するまで携帯で経過チェック。とったらとられのシーソーゲーム。藤浪君がぴりっとしない。家に帰った時点で4-4。すでに8回の裏。鳥谷のポテンヒットで勝ち越し。その後も打線爆発、一挙4点。きもちいい~~~! 代打できちっと仕事をこなした福留、狩野。さすがやなぁ。最後は新外人ドリスがぴしゃり。よっしゃ~~。ごひいきの大和も大活躍。気持ちいい~~~。

 くりちゃん、渋谷でマリオカート目撃。

Img_5492

 公道走っていいのか? 

Img_5493

 よく見たら、レンタル公道カートって書いてある。走っていいんだ(笑。めっちゃじゃまそうなんですが(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 18, 2016

抜糸のあと

 連日のきなこちゃんネタ。どうもすいません。

 手術後の経過は良好。ちゃんと4本足で歩いている。

Img_5491

 ただ、少し甘えん坊になった気がする。そして少しわがままになった気がする。ドライフードは少しずつ食べ始めた。まぁ、かなり怖くて不安な思いをしたと思うから、しばらくは好きにさせてあげよう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 17, 2016

至福のベランダ

 今日もサヨナラ負け。なんだよ、ビシエド。またおまえにやられたよ。サヨナラホームランだよ。どうも雲行きあやしいなぁ。

 雲行きのあやしかったのは今日の所沢。突風がふきあれ、畑の土が舞い視界が悪い。まさに春の嵐。

 きなこちゃん、足の手術跡に張ってるテープがとれてきて、糸が見えている。ひっぱったりかじったりして傷跡がひらいたりしたら大変なので、貼りなおしてもらうためにペットクリニックへ。傷跡の状態がいい、ということで、急遽抜糸をすることに。なめちゃうとこまるので、もう少しエリザベスカラーはつけておいてください、とのことだった。まぁ、この子、エリザベスカラーを全然いやがっていないけど(笑。

 フードのことも聞いてみた。入院中、ドライフードをあまり食べなかったので、ささみなどを混ぜて食べさせたのが原因でしょう、って、なんやねん(笑。最初はドライフードをささみと混ぜて、だんだんささみの割合を減らしていってください、って、(笑。病気じゃなかったからいいか(笑。

 強風のせいで、雲の動きがものすごく早い。まるで微速度撮影を見ているみたい。ベランダで、雲を見ながらお昼寝。With きなこちゃん。

Img_5482_2

 『写真撮るの?』

Img_5487

 至福の時(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 16, 2016

きなこちゃんドライフード拒否



 今日は3-0から8回に2点入れられて1点差になり、9回に新守護神マテオが打たれて逆転負け。はぁ。やっぱりナゴドは鬼門ですなぁ。岩貞、めっちゃよかったのになぁ。勝たせてあげたかったなぁ。

 きなこちゃん、退院以来、いつも食べているドライフード、ロイヤルカナンのトイプードル用ドッグフードをいきなり食べなくなった。なぜだ! 入院させて一人ぼっちにさせたことを怒っているのか?

 病院で食べていたであろう、『ロイヤルカナン避妊手術後用』を買ってきてみたが、やっぱり食べない。

 カルシウムとグルコサミンの入ったささみ風味のふりかけをかけてみた。ふりかけだけきれいに食べて、フードは食べなかった。

 ささみをゆでたものを入れてみた。ものすごい勢いで完食。……ささみのみ。ドライフードだけ見事に残している。

Img_5478

 ふぅ。

 そして、今日。ささみにキャベツを茹でて刻んだものをまぜ、それにドライフードを混ぜ込んだ。すると……みごと! 完食!

 しばらくこれでいって、だんだんドライフードの量を増やしていこう!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 15, 2016

もうひとつのショックと庭の花

 さて、赤道儀故障に続いて、もうひとつショックな出来事が!

 先日比良の丘で撮った写真には、リニア彗星が写っているはず。よし、ステラナビゲーターで確認だ。……あれ? ないぞ? 彗星のデータ、更新しなきゃ。ん? なんですと? ステラナビゲータ Ver.9のサポートサービスを3月27日に終了ですと? サポート、終わってるやん! 彗星のデータ、更新されてない! リニア彗星がいない! が~ん。

 ステラナビゲーター10を買えってこと?

 気をとりなおして……。

 庭に黄色いきれいな花が咲いている。

Img_5457

 さて、なんの花でしょうか。

 正解は、『チンゲンサイ』! 小さくて収穫できない株を放置していたところ、花がさいていた。菜の花みたいだなぁ。

 ということで、お庭も元気です。阪神、今日はぼろ負けです。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 14, 2016

比良の丘で天の川

 今日はメッセで勝ち! 各テレビ局のプロ野球ニュースを見ようと思ったら、熊本の地震のニュースで、スポーツニュースがなくなってしまった。これはしょうがない。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 赤道儀について、みなさん、貴重なご意見、ありがとうございます。ちょっとじっくり考えます。

 先日のポラリエ写真。天の川が写っていた。

2016041204_2178


 左下、わかるだろうか。フラットエイドをかけると消えちゃいそうなので、フラット処理なし。所沢で天の川。ちょっと感動(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 13, 2016

比良の丘でショック! そしてアンタレス周辺

 今日は雨天中止。昨日は、きなこちゃんの退院のうれしさで阪神の試合のことを書くのを忘れてた。昨日は藤浪君で勝利。藤浪君、三塁打も打ちおった。気持ちいい~~! 見てて楽しい今年の阪神。アニキ、ありがとう!

 さて、先日の比良の丘。久しぶりの撮影に気分が高まる。さっそく赤道儀をセッティング。スイッチ・オン! ……つかない。おや? コード類、直したばかりなのになぁ。 直接STARBOOKに繋げてみた。……つくやん! ってことは、コードに異常なし。と、すると……。もう一度つなげてみる。……やっぱりだめだ。

 格闘すること1時間。結論が出ました~。赤道儀、こわれてま~す。ウ~~~~~ショック~~ショック!(ピンクレディ・透明人間より) 先日ヒューズが飛んだ日、過電流で、コンデンサーがやられたっぽい。

 修理に出すのか……。もう何回目だろう。また修理代がかかるのか。はぁ。この赤道儀、もう十分働いてくれたよなぁ。いっそ、あたらし○×■△くぁwセdrftgyふじこ……

 せっかく来た比良の丘。星もきれいだ。もったいない。そうだ! ポラリエ、出動! たったらた~~~たたたったったったらたったった~~~ サンダーバードのテーマを口ずさみながらセッティング。まずは、火星や土星でにぎやかいさそり座方面を撮影。

2016041202fl177_2

 いろいろ名前を入れてみた。

2016041202fl17

 うぉ~~。楽しいぞ~~!

 でも、火星とか土星とか、望遠鏡で撮りたいぞ!

 さて、赤道儀、どうしたものか……。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 12, 2016

比良の丘そしてきなこちゃんの退院

 昨日の夜。久々に晴れた。星が見えている。これは、行かねば!

 突撃、突撃、比良の丘!

Img_1708

 さそり座方面がにぎやか。

Img_1706_2

 名前を入れてみた。

Img_1706_3

 いやぁ、久々に楽しいぞ! そしてショッキングな出来事が……。

 ま、それは後日、ということで。

 今日はきなこちゃんの退院日。午前中、会社を休んで動物病院へ。

 きなこちゃ~~ん。会いたかったよ~~。

Img_5473

 おかえり~~。

Img_5477

 かられた毛が痛々しい。早く治るといいな。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 11, 2016

あんた、誰?

 きなこちゃん、術後の経過は良好。はやくも明日退院。やっほ~い。

 きなこちゃんのいないリビングはさびしい。ん?

 Img_5460

 あんた、誰?

Img_5459

 そこはきなこちゃんのおうちだぞ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 10, 2016

きなこちゃんのお見舞い

 ブログ村の新着写真に、リニア彗星とM14のコラボ写真が並んでいる。あ~、あんな写真、撮りたいなぁ。天体イベントの写真、がんばって撮ってきたんだけどなぁ。まぁ、空をうらんでも仕方がない。

 そして今日は広島に負け。でも、最後に1点差まで迫るいい試合だった。広島、強いやん。うちは先発ピッチャーの5回が鬼門だなぁ。現在、1位巨人、2位が阪神と広島。まぁ、今の時期に順位をどうこういってもしょうがない。ただひとついえることは、今年の阪神の試合はおもしろい、ってこと。

 きなこちゃんの入院している病院、お見舞いに行くことができる。きのうに引き続き、今日もお見舞いに。

 私たちの姿を見ると同時に、立ち上がって大喜びするきなこちゃん。。おいおい、足、大丈夫なのか?

Img_5464

 さびしかったねぇ。ごめんね。でも、これで足、よくなるからね。

 う~、かわいそうに。

Img_5463_2

 足の毛をかられて、まるで鶏肉! かわいそうに。

 鎮痛剤のはいった点滴をつけていて、熱をもった患部を冷やしたりもしているそうだ。でも、かなり元気になっている。帰り際、せつなそうに『ク~ン』と鳴かれた。退院は火曜日の予定。もうちょっとの我慢。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 09, 2016

きなこちゃん、手術・そして入院

 今日は延長戦で負け。そんなことよりきなこちゃん、実は調子がよくなかった。ときどき、左足がブランとなって、3本足でケンケンするようになってしまった。最初はすごく鳴いて痛がった。ひざのお皿がはずれてしまう膝蓋骨脱臼という病気。もともと足の弱いトイプードルには多い病気で、先天性のもの。特に元気に飛び跳ねるきなこちゃん、なるべくしてなった、という感じ。

 先日撮ったレントゲン。

Img_5402

 中央あたり、骨の左の出っ張った豆みたいなものが膝蓋骨。

Img_5461


 だんだんはずれる頻度があがり、しょっちゅう外れて、外を散歩させていると3分の2くらいは三本足で歩くようになってしまった。診断してもらい、手術することが決まった。そして今日が手術日。

 朝、動物病院に連れて行き、術前検査。検査の結果は良好。その後、同意書に記名捺印。ドキドキする瞬間だ。そしてきなこちゃんを預け、病院をあとにした。

 手術はお昼頃スタートして、約1時間半かかるという。全身麻酔で、手術が成功して麻酔がさめたら、もしくは手術中や手術後に予期せぬ事態があったら連絡します、とのこと。

 午後3時ごろ、パパさんのお見舞いに行く途中、電話がかかってきた。

『無事終了して、麻酔からさめました。少し痛がってますが、無事終了です。お見舞いも可能ですよ』

 よっしゃ~~~。きなこちゃん、よくがんばった! そしてパパさんの病院からの帰り、動物病院へ。

Img_5458

 奥に案内されると、いた! きなこちゃん! 左足の毛はすっかりかられ、体には点滴の管がささっている。目の周りには泣いた痕跡が……。麻酔からさめてそんなに経っていないので、ボ~~っとしているが、私たちの姿を見て、起きてこようとしている。いいから、いいから。しっかり休んで! 退院は火曜日の予定。元気になって、また航空公園を走り回ろうね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 08, 2016

ハ、ハクビシン!

 朝の段階では、この時間のGPVは真っ黒だった。よし、今日こそ撮影だ! そう思っていた。急遽呼ばれた新橋での飲み会でも、ひたすらウーロン茶。気合いは十分。

Img_5453

 そして、その気合いが空回り。現在、厚い雲に覆われている。GPVの嘘つき~。撮影、中止。

 一方期待を裏切らないのが今年の阪神。広島ファンさんが観戦に行っている甲子園開幕対広島線。やりました。西岡。サヨナラ~~~! ヒーローインタビュー、泣けました。やった~、首位だ~~!

 話変わって、昨日の話。きなこちゃんを連れて吾妻川沿いの桜並木をお散歩。

Img_5450

 歩いていると、近くで獣の争う声。なんだ、なんだ? 最初、川でかもが暴れているのかと思った。しかし、よく聞くと、その声は上の方から聞こえる。おや? 電線に何かいる! それも2匹! なんか争ってるよ。さる? フェレット? 違う! ハクビシンだ! 『ハクビシン_電線』でネット検索すると、写真がたくさん出てきた。そうそう、これ! きなこちゃんが襲われる! そう思い、あわててきなこちゃんをかかえ、その場を離れた。ふぅ。 あっ! 写真撮るの、忘れた!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 07, 2016

庭のスナックエンドウ

 勝った~勝った~また勝った~ よーわい巨人にまた勝った~~。10-1!!

 これでこのカード勝ち越し。開幕から4カード連続負け越しなし。3カードが2勝1敗、1カードが1勝1敗1引き分け。唯一勝ち越せなかったヤクルト戦の、負け試合と引き分け試合を見た私って……。ここまで4チームとやって、各チームに1敗ずつ。

 なんか……強いんちゃう? 見てて面白い試合が多いし。今シーズン、メッチャ期待できる感じ! 楽しみ!

 さて、久々に庭の野菜の紹介。順調に育っているスナックエンドウ。

Img_5408

 こんなにおいしそうな実がなっている。

Img_5409

 ぷりぷりしていておいしそう!

Img_5410

 さて、どうやって食べようか。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 06, 2016

今日も桜

 会社のそばの花園公園。桜がきれい。

Img_5435

 ここは、もともと、三遊亭円朝の住居があったところらしい。

Img_5436

 今日は、読売のピッチャーの中でも2番目にきらいな菅野にやられた。0-3。読売の7安打に対して、阪神は6安打。決して打ち負けたわけではない。そんな中、高山君、今日もしっかりヒットを打った。先日、神宮で観戦したときにも負け投手になった岩田、今日も負け投手。大丈夫か。

 そして今日もプロ野球ニュースまできなこちゃんの散歩。今日は昨年8月まで住んでいた所沢市くすのき台あたりを徘徊。北野台公園という公園、桜がきれいだった。

Img_5440

 ビニールシートを敷いて宴会をしているグループもいた。きなこちゃん、桜の花びらの中をてくてく。

Img_5442


 今日も上機嫌でお散歩。おっさん、へとへと。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 05, 2016

お久しぶりです

  約1か月ぶりの更新。しばらく冬眠していたが、阪神の好調ぶりについつい顔を出してしまった、という感じ(笑。
  いろいろご心配をおかけいたしました。安心してください。元気です。
  この1か月、きなこちゃんの抜糸があったり、インフルエンザにかかったり、びっけパパさんたちと阪神の応援に行ったり、仕事がめちゃくちゃ忙しかったり、いろいろあった。ブログは「去年の今頃何やってたかな」と振り返ることのできる人生の記録ツール(平たく言えば日記(笑)なので、1か月の空白はよろしくない。
  と、いうことで、記憶をたどって、前の日記も書いていこう。気分は夏休み最終日(笑。書いていない日は、「今日も仕事が忙しかった」という日。何かあった日だけ書こうと思う。

  とりあえずは今日の日記。
  火曜日はカギ当番で、事務所のカギを閉めて帰るので、帰りが遅い。注目の今シーズン初戦の巨人ー阪神、携帯で経過をチェック。今日もドラ1の新人、高山くんが大活躍! 藤浪くんも絶好調! 去年ドームで勝てなかったのが嘘みたい。
監督がかわって、選手もかわって、すっかり別のチーム。ゴメスが盗塁って(笑。先日の神宮での盗塁失敗も、サイン違いじゃなかったのか! 天敵だったポレダを攻略、8-2で快勝。家に着くころには試合は終わってた。CSフジのプロ野球ニュースでしっかりチェック。気持ちいい〜〜。
  帰宅してご飯を食べた後、プロ野球ニュースまでの間に、きなこちゃんをお散歩に連れてった。近所でオシッコとうんこを済ませたあと、所沢の桜の名所、東川の土手をてくてく。

きなこちゃん、絶好調。ごきげんでてくてく。


熊野神社まで歩いて、Uターン。


きなこちゃんだけでなく、おっさんにもいい運動ですな(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

Continue reading "お久しぶりです" »

« March 2016 | Main | May 2016 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31