他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 比良の丘そしてきなこちゃんの退院 | Main | 比良の丘で天の川 »

April 13, 2016

比良の丘でショック! そしてアンタレス周辺

 今日は雨天中止。昨日は、きなこちゃんの退院のうれしさで阪神の試合のことを書くのを忘れてた。昨日は藤浪君で勝利。藤浪君、三塁打も打ちおった。気持ちいい~~! 見てて楽しい今年の阪神。アニキ、ありがとう!

 さて、先日の比良の丘。久しぶりの撮影に気分が高まる。さっそく赤道儀をセッティング。スイッチ・オン! ……つかない。おや? コード類、直したばかりなのになぁ。 直接STARBOOKに繋げてみた。……つくやん! ってことは、コードに異常なし。と、すると……。もう一度つなげてみる。……やっぱりだめだ。

 格闘すること1時間。結論が出ました~。赤道儀、こわれてま~す。ウ~~~~~ショック~~ショック!(ピンクレディ・透明人間より) 先日ヒューズが飛んだ日、過電流で、コンデンサーがやられたっぽい。

 修理に出すのか……。もう何回目だろう。また修理代がかかるのか。はぁ。この赤道儀、もう十分働いてくれたよなぁ。いっそ、あたらし○×■△くぁwセdrftgyふじこ……

 せっかく来た比良の丘。星もきれいだ。もったいない。そうだ! ポラリエ、出動! たったらた~~~たたたったったったらたったった~~~ サンダーバードのテーマを口ずさみながらセッティング。まずは、火星や土星でにぎやかいさそり座方面を撮影。

2016041202fl177_2

 いろいろ名前を入れてみた。

2016041202fl17

 うぉ~~。楽しいぞ~~!

 でも、火星とか土星とか、望遠鏡で撮りたいぞ!

 さて、赤道儀、どうしたものか……。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 比良の丘そしてきなこちゃんの退院 | Main | 比良の丘で天の川 »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
新しい赤道儀の件はきなこちゃんにお伺いを立ててみてはどうですか。
ワンと言ったらOKで、ウウ~と言ったらNGです。
でもその前にkuさんですね。

いっこうさん、おはようございます。

大事件ですね。
奥様ときなこちゃんの次に大事な赤道儀が壊れちゃうなんて…。
順番違ったりして!?
(苦笑)
赤道儀の維持は大変そう…。
でも、早く買いたいなぁ〜。
私は2年後までお預けですが、いっこうさんは「夏のボーナス一括払い」でGo〜!
(笑)

代わりにワンと言っておきましょう。
ショッキングな出来事からショッピングが始まる(笑)
新しくなったEMシリーズあたりですか?

度々故障で離脱もよくがんばったSXW、そろそろ引退では?
そして・・・迷ったらGO! でしたよね?
次はタカハシですか? それともまたビクセンSXシリーズ?

こんばんは
やってきましたね、遂にその日が来るんですね。
T社の新ラインナップいいですね!
地元V社も選択肢は広がりますね!
中華もメニューが広がってますね!
そこはいっこうさん、地元優先でしょうね!

>やまねももんがさん
 さっそく聞いてみました。
 『ウ~~~~』
 どうやらNGのようです(泣。
 Kuさんは、『買ったら~』と言ってくれてます。
 敵はきなこちゃんだけのようです(笑。
*
*
>layout3さん
 いやいや、順番あってますよ。きなこちゃん、奥さん……あれ? 違う?
 2年後までお預けですか。すばらしいですねぇ。我慢強いですねぇ。
 私も我慢しようかな。その間にすごい赤道儀が発売されたりして。
 でも火星が接近してるしなぁ(笑。
*
*
>びっけパパさん
 おお、ワンが出た! これは買いかも!
 ショッキングでショッピング。お~い、山田く~ん。びっけパパさんにザブトン1枚!
 EMシリーズかぁ……
 スターショップの入札、タカハシの赤道儀がいっぱいでてるなぁ。お、ヤフオクにはSXW赤道儀本体のみ(スターブックなし)が出てる! これ、いいかも。
*
*
>悠々遊さん
 そうですねぇ。随分長い間楽しませてもらいました。まだまだいっしょにやっていきたい気持ちと、新しいのが欲しい気持ちとで揺れ動いてます。
 なんか、今はいろんな選択肢があって楽しいですね。
 さて、どれにしようかな。考えるだけならタダですからね(笑。
*
*
>テナーさん
 その日は来るのでしょうか。来て欲しいですねぇ。
 うっ。地元! その言葉に弱いんですよネェ。
 地元を愛して、みなさんとお仲間になるのもいいかもしれませんねぇ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63483536

Listed below are links to weblogs that reference 比良の丘でショック! そしてアンタレス周辺:

« 比良の丘そしてきなこちゃんの退院 | Main | 比良の丘で天の川 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31