他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 誰の~ために~ | Main | ウェイトの塗装 »

May 27, 2016

我が家のハーブ園

 引き続き庭ネタ。

 ひまわりの花壇だけでなく、もうひとつ花壇がある。

 庭の入り口近く。そんなに日当たりはよくない。

Img_5614

 まわりは100均で買った柵(笑。

 ここはハーブ園。

Img_5613

 本当は、スカボローフェアにあやかって、おしゃれにパセリ・セージ・ローズマリー・タイム、といきたかったのだが、おしゃれより実用、使用頻度が高そうなものを植えた。

 シソ、パセリ、山椒、ローズマリー、ペパーミント、レモンバーム、三つ葉、バジル。これらは以前からあるか、苗をかったもの。

 地味に芽が出てるのが、種から育てているカモミール、シソ、バジル、ルッコラ。おや? かぶってる(笑。

 手前側、もわもわ育っているのが、ベビーリーフミックスと、リーフレタス。って、結局野菜かい!(笑

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 誰の~ために~ | Main | ウェイトの塗装 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

1つ前の記事はじぃ様が正解だったのですか?
私はわかりませんでした。
ハーブは繁殖力が半端ではないので、凄いことになりますよ~。

>やまねももんがさん
 え~? 知りませんか? 伊藤咲子。『ひまわり娘』という曲です。
 ひまわり、大きくなって欲しいです。
 ハーブ、すごいことになってほしいですね。
 生い茂ったミントをすべて刈り取って、ミント風呂に入るのが目標です。
 それも楽しみです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63694003

Listed below are links to weblogs that reference 我が家のハーブ園:

« 誰の~ために~ | Main | ウェイトの塗装 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31