他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« きなこちゃん初めての水遊び | Main | 庭の草刈 »

May 02, 2016

ゆず酒

 今の家に引っ越してきたとき、記念にゆずを植樹した。植樹して8ヶ月。植えたときから小さな柚子がついていたが、大きくならないまま、実が落ちてしまった。定植に失敗したかな?

 カボスくらいの大きさの小さなゆず、捨ててしまうのももったいないので、ゆず酒を作った。ホワイトリカーに漬けて1週間。氷砂糖がすべて溶け、おいしそうになってきた。

Img_5517

 いい色だ。飲むのが楽しみだ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« きなこちゃん初めての水遊び | Main | 庭の草刈 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63572248

Listed below are links to weblogs that reference ゆず酒:

« きなこちゃん初めての水遊び | Main | 庭の草刈 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31