他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ウェイトの塗装 | Main | SXD赤道儀用ケース »

May 22, 2016

堂々公開(笑・新機材

 あとで今年の観戦を整理するために、3月終わりの神宮での写真、記事をさかのぼってアップ。ぜひ読んでください。

その1 3月30日 今シーズン初観戦

その2 3月31日 今シーズン2回目の観戦

 さて、ひょんなことで手に入れた新機材。

Img_5599

 ビクセンの旧スターブックを使用する機種。

Img_5600

 ビクセン、SXD赤道儀。これまでのSXW赤道儀からワンランクアップ!。

 SXW赤道儀が故障して修理しようかどうしようか悩んでいるときに、水道橋の天体ショップの入札で手に入れた。最初、返事がなく、「誰か私よりも高い金額をつけた人がいたんだなぁ」とあきらめていたのだが、最高値をつけた人が辞退した、ということで、私の手元にやってきた。

 正直に言うと、もちろん、最新のSXP赤道儀が欲しいのだが、残念ながら高くて手が出ない。次の目標にすることにした。

 これまで苦労を共にしてきたSXW赤道儀。その行方はあらためて記事にすることにしよう。

 実は今日は私の誕生日。51歳になった。ついこの間20歳になったばかりなのに……。新しい赤道儀、自分への誕生日プレゼント。

 今日は満月。くりちゃんが撮影してくれた。

Img_4935Photo By KURIKO

 私が処理したので、結局はカリッとした月に(笑。

 はやく月が小さくならないかな。SXD赤道儀、早く使いたいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ウェイトの塗装 | Main | SXD赤道儀用ケース »

機材」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとうございます。
また、赤道儀を誕生祝いにするなんていっこうさんらしい
ですね。
SXWで使い慣れ、地元メーカーの安心感もあり
新たなステージがスタート、早く夏物の画像を見せて
下さい。
他人事とは思えず深夜便になり失礼しました。

おはようございます。
新しい機材がゲットできて良かったですね。
やはり使い慣れたメーカーのものが良いですよね。
私も、ついこの間20歳になったばかりですよ、、、。

いっこうさん、お誕生日おめでとうございます。
いっこうさんの方がちょびっと兄貴でした。
(笑)

素晴らしい誕生日プレゼントですね!
これからたぁ〜くさん使ってあげてくださいね。
そして、たぁ〜くさん、素晴らしい写真を見せてくださいね!

新月期間まで、チョット遠いですね…。
(≧∇≦)

お誕生日おめでとうございます。
あれ、野球の話は?

私は今日が誕生日ですが、誰からも赤道儀のプレゼントはなさそうです。
自分へのプレゼント・・・はい、下流老人には無理です(笑)。
ま、体力的には今のSXWの重さがちょうどいいのです(笑)。
新月期待ち遠しいですね~。

お早めに比良の丘へどうぞー
私は本日は休征ですので、バリケード前は空いてますよー(笑)

>テナーさん
なんか、どんどん年老いて、いろいろと億劫になりがちです。テナーさんはじめ、諸先輩方のように、いつまでもアクティブでいたいですね。
いつの間にかオリオン座の季節が終わり、夏の大三角形が天高く昇ってますね。火星も明るいし、撮影が楽しみです。
*
*
>やまねももんがさん
最近迷走してますが、とりあえず地元企業を応援します。まぁ、値段的なことが一番の理由ですが(笑。
えっ! 20歳の青年⁉︎ あっ、きっと物理を勉強された方は、時間軸がちがうんですよね。光の速さが基準なんでしょうか(笑。
*
*
>layout3さん
そうですね。ボウイといえばデビット・ボウイですから、少しだけ上みたいです(笑。でも、そんなにかわりませんよね(笑。
『いきなりフライデーナイト』という番組を思い出しました(笑。
さぁ、バンバン撮りますよ〜〜!
*
*
>広島ファン2016さん
これはこれは、打撃好調で首位の広島さまではないですか。コメントしていただけるなんて、なんと光栄な(笑。
最近の阪神はかつての広島さんのように、終盤でやられてばかりで、やになりますよ。
昨日は途中で歌丸さん最後の笑点にチャンネルをかえましたが、なにか?
*
*
>悠々遊さん
お誕生日、おめでとうございます! ぜひ、なにか自分にプレゼントを買ってあげてください。ご褒美は必要ですよ(笑。
そういえば、悠々遊さんも、同じ方式でsxwを手に入れられたんじゃなかったでしたっけ?
*
*
>MASAさん
ご無沙汰です(笑。
次にお会いする時は、新機材です。新しいわけではありませんが(笑。
さすがに今日は行きませんが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63670082

Listed below are links to weblogs that reference 堂々公開(笑・新機材:

« ウェイトの塗装 | Main | SXD赤道儀用ケース »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30