他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 庭の様子-きゅうり- | Main | 今日は火事 »

June 22, 2016

朝から……

 いつもの通勤電車。『急停車します、ご注意ください、急停車します、ご注意ください』のアナウンス。そして急ブレーキ。『ただいま所沢・秋津間の踏み切りで人身事故が発生しました』……。

 ん? 所沢・秋津間の踏み切り?

Img_5797
 なんか他人事みたいに言ってるけど、所沢秋津間って、この電車やん。

 その後現場で30分。電車、全く動かず。窓から見える1両先あたりにある踏み切りがざわざわしている。パトカーや消防車がたくさん停まっているみたいだ。

 40分後、やっと運転再開。踏切脇には、グリーンのシートが。ネットで検索すると、隣の車両からは悲惨な状況が丸見えだったらしい。とりあえず、隣の車両でよかった。

 運転は再開したものの、副都心線の乗り入れが中止になったため、急遽行き先変更、池袋行きに。結局会社には1時間近い遅刻。

 なくなった方のご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 庭の様子-きゅうり- | Main | 今日は火事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も、西所沢駅で9時に約束した友人と会えたのが、50分遅れでした。待っている間「山崎屋」さんで和菓子を選んだり、駅周辺にある「靴の修理屋」さんや「鞄や洋服直し屋」さんの主人とお話したりして待ちました。瀬戸病院周辺でも、カレー屋さんやパン屋さんなど、歩いてみると「西所沢」も面白い街ですよ。

私は今、不確定ながら5年先10年先の未来をみて「西所沢」で活動を始めました。
あの停車理由が人生を閉じてしまう結果だったとしたら、未来が想像できる私たちは
幸せですね!

>森のキョロちゃん
 会社にはほぼ1時間遅れで到着しました。
 西所沢、いろいろあって楽しそうですね。
 車ではけっこう通るのですが、じっくり見てまわったことはありません。
 いい銭湯もあるんですよね。今度行ってみます。
 瀬戸病院のそばのカレー屋、行きましたよ。
 味はともかく、店員さんの態度がちょっと……でした。鍋を火にかけたまま、隣の喫茶店に用事をしに行っちゃったんですよね。で、しばらく帰って来ない。店内には火にかけられた鍋とお客さんのみ。なにかあったらどうするんでしょうか。もう2度と行かないですね。
 西所沢での活動報告、楽しみにしてます。
 
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63816902

Listed below are links to weblogs that reference 朝から……:

« 庭の様子-きゅうり- | Main | 今日は火事 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31