他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 火星・天体写真の世界へもどってきました | Main | 土星 »

June 04, 2016

木星・収穫祭・初喫茶店

 比良の丘。旬なので火星を先に公開したが、実はその前に木星を撮っていた。

Mvi_4763_22016/6/2 22:06 所沢市比良の丘
EOSKissX4 VixenR200SS SXD赤道儀 セレストロンズームアイピース(8mmで使用)
39秒の動画をQTコンバーターでjpeg分解 レジスタックス5でスタック 1170枚のうち700枚を使用 PhotoShopCS5で調整

 縞模様のおかげで木星だとわかるけど、大赤班がないといまいちさびしいですな。

 今朝は庭の野菜の収穫。

Img_5678

 ラディッシュ、ミニ大根、バジル、ベビーリーフミックス、シソ、そして先日採ったきゅうり。

 いっぱい採れた。まさに大収穫祭。

 午後、きなこちゃんを連れて喫茶店へ。新所沢駅近くの星野珈琲店。ここのテラスはペット同伴可能。

Img_5694
 きなこちゃん、すごくいい子。おとなしくしている。

Img_5683

 ドッグカフェではないので、きなこちゃんの食べ物はない。でも、なんだか楽しそう。そして、くりちゃんのひざの上でウトウト(笑。

 このあと航空公園をお散歩。芝生の上を全力疾走。家に帰ってつかれて爆睡(笑。かわいすぎる(笑。はい、親バカですがなにか?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 火星・天体写真の世界へもどってきました | Main | 土星 »

きなこちゃん」カテゴリの記事

惑星」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

確かに、木星に大赤斑が有るとき・・・、無いとき・・・で印象が違いすぎですね。
551とおんなじで・・・関西以外で通じるのかな(笑)。
今では野菜は自給自足ですか、自然農法ですよね、いいなあ。
で、親バカ、大いに結構!(笑)。

 野菜の写真をみていたら、いっこうさんが前に「どこが違っているか」という画像のクイズをやっていたのを思い出しました(笑) そういえば、きなこちゃんの登場で、amazonの子も全然出場機会なくなっちゃってますね。

>悠々遊さん
 551のCM、関西以外では全く通じません。なるみの知名度もゼロです。
 関西ならこのCM、誰でも知ってるのになぁ(笑。
 正真正銘の無農薬です。虫が食ってます(笑・
*
*
>:felizmundoさん
 いろいろやってましたねぇ。そろそろ新作を作る時期ですね。がんばります。
 amazonの子、ダンボー君ですね。今ではテレビの前でおとなしくしています。
 ひさびさ、きなこちゃんとツーショットで写真でもとりますか(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63731155

Listed below are links to weblogs that reference 木星・収穫祭・初喫茶店:

« 火星・天体写真の世界へもどってきました | Main | 土星 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31