他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« きなこちゃんトリミング・所沢のお祭り | Main | お誕生日おめでとう »

July 17, 2016

しまった~

 庭のゴーヤ、絶好調。

Img_5907

 ん? おや?

Img_5906

 しまった~。収穫しそこねた~。すっかり熟れてしまった。黄色いゴーヤ。タイガースカラー。

 ググッたら、黄色いゴーヤもおいしいらしい。よし、収穫だ。と思ったら、熟れすぎてボロボロとくずれてしまった。食べられず。残念! 

 っていうか、黄色くなる前に収穫せ、っちゅうねん。

 ちなみに今日の収穫。

Img_5928

 毎日こんな感じ。いいぞ~!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« きなこちゃんトリミング・所沢のお祭り | Main | お誕生日おめでとう »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
野菜って、もう少し大きくなったら収穫しようと思っていると、いつの間にか大きくなりすぎてしまいますよね。
欲をかかずにちょっと小さ目の時に収穫しようと思ってはいるのですが、、、。

え? ひょっとして廃棄処分ですか? もったいない。
私はゴーヤを植えた過去2年間、熟れるのを待って黄色くなってから収穫してましたよ。
そのまま常温でうっすら赤みがさすまでしばらく置いておくと、種の周りがアケビのように甘く、実の方もかすかに苦みの残った甘さがあり、野菜というより果実の印象でした。
こんなおいしいものを捨てると、もったいないお化けが出ますよ。

>やまねももんがさん
 なんども失敗しているのに、ちっとも学習してません(笑。
 特にオクラでよく失敗しますね。
 ブルーベリーは、もう少し色づいたら収穫しよう、と思っていたら、熟したと同時に鳥にに食べられ、一個も収穫できてません(笑。
*
*
>悠々遊さん
 もっと早く教えてくださいよ~(笑。
 すでにぱっかり割れて、中の赤い種が落ちてしまってボロボロです。
 よし、もう一度チャレンジします。
 なので、もったいないお化け~、出てこないで~~~(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/63929480

Listed below are links to weblogs that reference しまった~:

« きなこちゃんトリミング・所沢のお祭り | Main | お誕生日おめでとう »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31