他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ひまわり2 | Main | 今日も神宮、結果は…… »

August 05, 2016

神宮突撃! 勝った~~


 会社の定時は18:30。試合開始は18:00。当然試合開始には間に合わない。終業の鐘がなると同時に、まわりの年下のお嬢様たちがやさしく声をかけてくれる。

『なにとろとろやってんの! 早く行きなよ!』

 会社を出たところで応援ユニフォームに袖を通す。そしてタクシーで神宮球場へ。

Img_6025

 会社から球場へは基本料金で着く。730円。いざ、中へ! 

 今日はいつもチケットを手配してくれて一緒に行くびっけパパさんが南国でリゾート中のため、1人で参戦。

Img_6026

 外野指定席、前から2列目。いい席だ! 球場はすでに超満員。指定席でよかった。到着した時点ですでに2-0でリード。藤浪君がタイムリー打ったらしい。

 今日はヤクルトのナントカデーで、ヤクルトの選手は緑のユニフォームを着ている。そしてスコアボードの文字も緑色。

Img_6028

 夕陽に染まる雲が美しい。あっ、そこじゃない。ボードの緑。……気持ち悪い(笑。

 今日は試合中に花火が上がる日。カウントダウンのあと、スタート。

Img_6032

 おお、きれいだ!

Img_6035

 た~まや~!

Img_6040

 そして試合は8-0の大勝利。ここで打ってくれ~、という場面でかならず打ってくれる選手たち。ゴメスとハヤタ隊員の連続ホームラン、しびれた~~! 同じ阪神を応援するもの同士、いつの間にか仲良くなったまわりの人たちと大盛り上がり。試合中、何回六甲おろしを歌ったことか!

Img_6048

<Yahooスポーツより>

阪神が大勝。阪神は2回表、藤浪の適時打などで2点を先制する。その後5点リードで迎えた9回には、ゴメスと伊藤隼の連続本塁打で3点を加え、相手を突き放した。投げては、エース・藤浪が7回無失点の力投で今季5勝目。敗れたヤクルトは、投打ともに振るわなかった。

 ヒーローインタビューは藤浪君。六甲おろし、選手別応援歌を歌い、バンザイ三唱。いや~、テンポもよく、気持ちよかった。

 ここのところ神宮の阪神戦は試合終了が遅かった。今日は珍しく早く終わったので、いつもは営業が終了していていけない球場そばの行きつけの居酒屋さんへ。大将、顔を見るなり、「今日はきれいな奥さん一緒じゃないの? な~んだ」  な~んだって……(笑

 ここでも常連さんたちと盛り上がった。うん、楽しい1日だ。そして所沢へ。くりちゃんも30分後くらいあとに所沢に到着するらしい。気分いいし、1人で飲んで待ってますか。

Img_6053

 球場でもたくさん飲んだし、居酒屋でもたくさん飲んだし、ここでもぐびぐび。晴れてたから撮影に行こうかと思っていたけど、絶対無理。っていうか、やっぱり無理。っていうよりも、この状況で飲むなというほうが無理。行けるわけがない(笑。

 ともかく、勝った~。これで今シーズンの観戦成績は2勝2敗1引き分け。借金返済、5割復帰。ひとりで行って勝ったから、疫病神は私でないことも判明。やったぜ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ひまわり2 | Main | 今日も神宮、結果は…… »

野球観戦記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/64019853

Listed below are links to weblogs that reference 神宮突撃! 勝った~~:

« ひまわり2 | Main | 今日も神宮、結果は…… »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31