他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ヒマチー、おいしい! | Main | 自転車再生 その2 »

October 01, 2016

シーズン終了

 今日の巨人-阪神戦で、今シーズンのタイガースの戦い、終了。私が甲子園に見にいって負けたあと、阪神は勝ち続け、最後の試合も勝って7連勝。夜、ヤクルトが負けたので、4位確定。まぁ、よ~やったんちゃいます? もっとはよ勝っとけ、っちゅう話やけど(笑。

 今日は福原の引退試合でもあった。去年の同じ頃、関本の引退試合のことを書いた。またひとり、2003年のV戦士が現役を引退した。さびしい。

Img_6349

 去年もテレビ画面を撮影した(笑。

 Img_6350

 こうやって引退試合をやってもらって球界を去る。それができる選手は幸せ。ほとんどの選手は、ひっそりといなくなっていく。最後に多くの選手たち、ベテラン福留も、クールビューティ^能見も、若い藤浪君も泣いていた。惜しまれてやめる。わたしもそういう人間でありたい(笑。

 そして今年の私の戦跡。3勝5敗1分け。負け越し(笑、。

 来年こそは!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« ヒマチー、おいしい! | Main | 自転車再生 その2 »

阪神」カテゴリの記事

Comments

>>惜しまれてやめる。わたしもそういう人間でありたい。
仕事(会社)人間としてでしょうか。
それとも趣味人としてでしょうか。
仕事人間としてのいっこう氏を私は知りませんから、何とも言えませんが、天文趣味人としてのいっこうさんは、私の師匠筋ですから、引退されるときには関西から駆けつけて、セレモニーには必ず参加しますよ。
でも、年齢体力を考えれば、こっちが先にひっそりと戦力外通告されそうで(苦笑)。


2016年シーズン、お疲れ様でした。
(こちらは、まだ終わってないけどね・・・)

さて、いっこうさんが断罪したとおり、凄まじい粛清が始まっておりますね。
生まれ変わるための、避けられない儀式なのでしょう。

「超変革」のタイガースを、じっくり見させていただきますよ。
ま、変わらないタイガースも、いいですがね・・・

>悠々遊さん
 会社に限らず、なにかから身を引くときは、常に惜しまれたいですよね。
 趣味人としては……死ぬまで現役でいたいですね。
 いやいや、師匠筋なんて、そんなそんな。
 悠々遊さんからは刺激を受けたり教わったりすることばかりですよ。
 現役のうちにお会いしたいですね、師匠!
*
*
>広島ファン2016優勝さん
 いいなぁ、まだ野球が楽しめて(笑
 きましたよ、粛清。
 鶴に筒井に岩本に一二三、二神、そして坂、柴田の発表がありました。引退したのは鶴岡、福原。二神は菊池雄星のはずれ1位。鶴は高校生ドラフト1位。筒井は自由獲得枠選手。ちなみに、阪神のドラ1でオリックスにトレードされた白仁田も戦力外のようです。
……編成、マジ、クソだな(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/64285242

Listed below are links to weblogs that reference シーズン終了:

« ヒマチー、おいしい! | Main | 自転車再生 その2 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31