他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 所沢まつり | Main | きなこちゃんin ひたちなか海浜公園 »

October 15, 2016

きなこちゃんとコキア・その前に天体ブログ

 あまりにブログを更新していない期間が長いと、鳥取に住む妹が、「兄ちゃんになにかあったかも」と両親に告げ口するので(笑、がんばって更新。

 きなこちゃんを連れて、ひたちなか海浜公園のコキアを見にいった。そのことはまたあらためて記事にするとして、忘れちゃいけない、私は天体ブログ村の住人。

 と、いうことで、友部サービスエリアで月を撮影。

Img_5488_2

 スターバックスの看板と月(笑。

 そして反対側には沈む金星。

Img_5484_2

 よっしゃ、とりあえず天体ブログ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 所沢まつり | Main | きなこちゃんin ひたちなか海浜公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
はい、天体ブログとして承認しました(笑)。
ブログをやっていると、ネタになりそうなものを見ると思わず撮ってしまいますよね。

いっこうさん、待ってましたよぉ〜!

天体ブログ復活ネタがお月様!
イイですね。
(^_^)
次回新月期までお月様三昧?!

iいや、私は心が狭いから、こんな写真でお茶を濁そうとても許さん(笑)。
本格星野写真の再開を待っていますゾ。

>やまねももんがさん
 承認、ありがとうございま~す。
 ブログは、何か失敗しても、何かをやらかしても、「いいブログネタができた」と、笑ってやりすごせるのがいいところですよね。
 まぁ、やらかさないことが一番ですが(笑。
*
*
>layout3さん
 おまたせしました~~、といいたいところですが、今日は朝から雨。天気にめぐまれません。やはり、普段のおこないが……。
 月もまじめに撮りたいですね。
*
*
>悠々遊さん
 あちゃぁ~~。こりゃ手厳しい(笑。
 修理からもどってきたSXD赤道儀、まだ検証できてません。撮りたい対象はいっぱいあるのに~~。次の新月期、悠々遊さんに許してもらえる写真、撮ります(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/64353730

Listed below are links to weblogs that reference きなこちゃんとコキア・その前に天体ブログ:

« 所沢まつり | Main | きなこちゃんin ひたちなか海浜公園 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31