他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ちゃんと天体写真も撮ってます | Main | 航空公園の夕暮れ »

December 03, 2016

みずがき湖にレッツ・ゴー

Img_2190_2_3

 いきなりの“やまねももんがショット”(笑。

 みずがき湖に行ってまいりました。

 前日、比良の丘から帰ってきたのは午前4時。眠い。しかし、行きたいなぁ、みずがき湖。久しぶりにやまねももんがさんにもお会いしたいし。おまけに空は快晴。もっとも、GPVによると夜9時には曇ってしまうようだが。グーグルマップで経路検索。所要時間、2時間8分。おや、意外と近い。よし、「迷ったらゴー」。

 入間インターで圏央道に乗り、八王子JCで中央道に。あとはひたすら走るだけ。車の運転は大好きなので、それだけで楽しい。iPhoneをカーステレオにつなぎ、大音量でRCの曲を熱唱。

 談合坂SAからは、パラグライダーをやっている人が見えた

Img_2183

 高いところと浮遊感が苦手なので、私には無理だな。「迷わずノー」。

 双葉SAからは富士山がきれいだった。

Img_2184

 そしてみずがき湖到着。こうちゃんさん、やまねももんがさんにお会いできた。いろいろお話させていただいて、その後プチ忘年会。

Img_6725

 こうちゃんさんの奥様、おなべ、めっちゃおいしかったです! ちなみに飲み物はノンアルコールビール(笑。

 空は、カシオペア付近の天の川がうっすら見えている。あわててセッティング。

 しかし、なんかガシャガシャやっているうちに、雲が出てきた。ほとんど成果く、撤収。試写だけ何度も繰り返した(笑。試写だけでもじゅうぶんわかる。やはり暗いところは違いますな。近いうちに比較写真公開予定。撮れたのは比較用の写真のみって(笑。

 でもいいんです。めちゃくちゃ楽しかったから(笑。

 また行きたいな。でも、ノーマルタイヤだから厳しいな。ああ、春よ、早く来い!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ちゃんと天体写真も撮ってます | Main | 航空公園の夕暮れ »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

さきほどやまねのオジキのブログみてびっくりしました。
そして、やはりタイガースの服着てるんだー、って(笑)
僕もいつかは行ってみたい! また開催していただきたいものです。
あ、16日には名古屋で忘年会やりますよ!

先ほどやまねももんがさんのブログでお会いしました(笑)。
先に鍋をつついている写真を見て、あれ? どこかで見たような・・・。
そうですか、みずかき湖まで遠征とは、ついに本気モードに入ったという事ですね。

こんにちは。
「ももんがショット」を見て、一瞬混乱してしまいました。
構図があまりにも見事なので(笑)
残念ながら、私は行きそびれてしまいました。
実際の所、3時間ぐらいかかるのでしょうね。お疲れ様でした。
きなこちゃんdogは同伴ではなかったのですね。

やまねももんがショット!?・・・確かに!!
ハッハハッハハッハッハハ!!
皇座山で山口のGショットも撮ってくでぇ~ッ!テヘッ!

こんにちは。
お会いできて楽しかったです。
観望会や撮影会だけでなく、オフ会も良いですよね。

みなさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。
ここのところの忙しさ、半端じゃない! くっそ~、年末進行め!
*
*
>ミッチーさん
 ぜひご一緒したいですね~。どなたか、合宿(笑 を企画してください。タイガースのユニフォームを着て参加します。
 16日ですか。さすがにちょっと無理ですねぇ。いきたいなぁ。
*
*
>悠々遊さん
 本格的天体モードに入ったかと思いきや、1週間更新なしでした(笑。
 とりあえず、タイガースのユニフォームを着た人がいたら声をかけてみてください。
 私である可能性大です。
*
*
>ヤマボウシさん
 ヤマボウシさんのところからはそんなに遠くないですよね。今度、ぜひご一緒しましょう。途中、休み休みでしたが、3時間はかからなかったです。思ったより近いです。
 きなこちゃん、お留守番です(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 Gショット(爆。なんかすごい腕時計みたいですね。もしくは、ゴルフの秘打で、ものすごい重力を利用したショットとか。「秘打! Gショット~~~~~~~~!!!!」(笑
皇座山。いつかはいきたいですね。いつかはクラウン、みたいな感じ?です。
*
*
>やまねももんがさん
 お会いできてよかったです。楽しかったですねぇ。次回は、晴れた日に朝までコースでお願いします。
 先に失礼したのに、双葉サービスエリアで追いつかれてたのにはびっくりしました。なかなかの暴走族ですね(笑。実は私がチンタラ走ってたからですが(笑。
 またお会いしましょう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/64580646

Listed below are links to weblogs that reference みずがき湖にレッツ・ゴー:

« ちゃんと天体写真も撮ってます | Main | 航空公園の夕暮れ »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31