他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 狭山湖の夕日 | Main | 節分 »

January 22, 2017

きなこちゃん監視システム(笑

 会社に行っている間、きなこちゃんは何をしているのか。今、2階で飼っているのだが、私たちが1階で食事している間、2階で何をしているのか。もしかして、こっそりタバコでもふかしつつ、悪さをしてるんじゃないだろうか。

 だんだん心配になってきた。

 と、いうことで、カメラ設置(笑。といっても、古いiPhoneにカメラアプリを入れただけ。広角レンズを取り付け、電源コードを延長して、車に取り付けるホルダーをエアコンに取り付けた。

Img_6928


 私のiPhoneやくりちゃんのiPhoneに部屋の中が映し出される。

Img_6930

部屋できなこちゃんと戯れているのが、階下にいるくりちゃんに丸見え。

Img_6929

 こりゃ、部屋で悪さできないなぁ(笑。

 そんなことはまったく気にする様子もなく、きなこちゃん、お気に入りのおもちゃを抱えて爆睡。
Img_6927

 う~、かわいい。

 いろんな心配、杞憂のようだ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 狭山湖の夕日 | Main | 節分 »

きなこちゃん」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
これは、いっこうさん監視されシステムかもしれませんね(笑)
カメラアプリは何を入れたのでしょうか。よかったら教えて下さい。
うちにも一台旧iPhoneがあるので、真似しようかな。

こんにちは。
私もこれは「いっこうさん監視システム」だと思いました(笑)。
ワンちゃんは誰もいない時は、結構大人しくしているんじゃないでしょうか?
猫はたぶん寝ていると思います。

>ヤマボウシさん
 亀レスですいません。
 ソフトは、最初使ったソフト(今回の記事で使ったもの)の使い勝手が悪かったので、別のアプリに入れかえました。
 AtHome というアプリです。撮影側と見る側とにそれぞれアプリがあり、簡単に連動できます。外で部屋の中が気楽に高画質で見られます。外から声もかけられます(笑。オススメです。ぜひ!
*
*
>やまねももんがさん
 正解です。ほぼ寝てます(笑。
 やっぱり、私を監視するシステムのようです(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/64797431

Listed below are links to weblogs that reference きなこちゃん監視システム(笑:

« 狭山湖の夕日 | Main | 節分 »

My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28