他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 昨日は金星・今日は火星 | Main | とんだお散歩 »

January 04, 2017

お正月休み最終日の工作

 今日でお正月休みは終了。

 今年のお正月、近場に地味にお出かけ。1日は入間のアウトレットへ。2日はきなこちゃんをつれて航空公園へ。3日は狭山台のユニクロ・ケイヨーD2へ。そして今日。夕方から美容室へ。昼間は何をしていたかというと……

 工作!

 まず最初はこれ。

Img_6838

 切って長さを揃えた端材(実はヒノキ)にカギ型フックをつけたもの。天体関連のグッズではない。これは、きなこちゃんの丈の長いコート類をかけるハンガー。きなこちゃんの洋服が増えてきたので、整理するるためのもの。

 そのほかのお洋服をかけるハンガーも作った。

Img_6839

 普通の針金ハンガーの下部をカットして折り曲げてミニハンガーを作る。下の切れた部分を熱収縮チューブで接続。

Img_6843

 色もぴったり。これでペット用ハンガーが完成。

Img_6842

 ついでに、切った下の部分を2本組み合わせ、ひねったり曲げたりして、追加のミニハンガー完成。

Img_6846

 完成。なかなかいい感じ。

 って、お正月からなにやってんだか(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 昨日は金星・今日は火星 | Main | とんだお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
正月休みってあっと言う間に終わっちゃいますよね。
でも今年は2日働けば3連休ですね。
きなこちゃんはこんなに洋服を持っているのですか?
私よりもずっと多いなあ。

>やまねももんがさん
 2日働いて、迎えた3連休もおわろうとしています。ほんと、あっという間です。
 お洋服、多いです。なんたって、お嬢様ですから(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/64721218

Listed below are links to weblogs that reference お正月休み最終日の工作:

« 昨日は金星・今日は火星 | Main | とんだお散歩 »

My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28