他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« きなこちゃん、今年初登場 | Main | 寒い! »

January 14, 2017

アジフライ・ソニー展・銀座恐るべし



 くりちゃんと銀ブラ(死語。行列ができる評判のお店『松輪』へ。開店前から並んだが、なんと私たちの前でお店が満員に(笑。そのままがんばって待ち、ようやく席へ。アジフライ定食(ランチのメニューはこれのみ)を食した。

Img_6899

 うまい! うますぎる!(埼玉限定ギャグ)

 その後、もうすぐ取り壊されてしまうソニービルでやっているIt's a Sony展へ。

Img_6890_2

 今回銀座に来たのは、これが目的。

Img_6891

 Sonyの歴史はそのまま日本の電化製品の歴史。

Img_6893

 おお、上段左はスカイセンサー5900! もちろんビクセンのコントローラーとは何の関係もない。ちなみに私はナショナルのプロシード2800、まるこう氏は東芝のトライXを使っていた。なつかし~~。

 そしてソニーといえばこれ。

Img_6894

 そう、ウォークマン。そして……

Img_6895

 ハンディカム55! パスポートプリ~ズ! これは、まるこう氏が持っていたが、ほとんど私が借りっぱなしだった。ひどい話だ(笑。まるこう氏、すまぬ。私とくりちゃんの結婚式は、まるこう氏がこれで撮影してくれた。なつかし~~~。

 行ってみて気がついた。ほとんどSonyの製品を使っていない(笑。カーナビくらいだ。

 しかし、これは使っていた。

Img_6897

 カセットテープ。 AHF、BHF、CHF、DUAD、そしてMETAL。なつかし~~。最近の若い子は使ったことないだろうなぁ。

 そしてソニービルではこんなイベントもやっていた。

Img_6900

  太平さんのメガスターを使っているが、プラネタリウムとはちょっと違う。ハイレゾの音楽を聴くバックに星空が、という感じ。雰囲気がよく、音もよく、たのしかった。

 ソニービルを後にして、銀座を歩いた。けっこうペットショップがある。さすが銀座。お洋服が半端なくおしゃれ。しかし、価格も銀座価格。庶民には手がでない。でも、せっかく来たので、おいしそうな無添加のおやつ、600円を購入。会計時、レジの横にあった犬用ビスケットも購入。

Img_6898

 そしてお会計。お金をはらってから気がついた。合計1,600円。ん? 4個入ったこのビスケットが1,000円? おまけで買ったこのビスケット、おやつより高いやん! なんだ? このぼったくられ感。さすが銀座。銀座、おそるべし!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« きなこちゃん、今年初登場 | Main | 寒い! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/64764042

Listed below are links to weblogs that reference アジフライ・ソニー展・銀座恐るべし:

« きなこちゃん、今年初登場 | Main | 寒い! »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30