他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 秋津で人身事故 | Main | 新しいツルもの »

May 24, 2017

ズッキーニの誤算

 帰りの電車の中。野球の経過をアプリでチェック。

「鳥谷 死球」  「現在治療中」

 そのまま画面が動かない。ずいぶん長い治療だな。そう思い、ツイッターをチェック。

「顔面直撃」「鼻から血が滝のように」「鼻からでる血がまるで水道」そして鳥谷を心配する無数のツイート。

 え~~~~~~~! 動画があった。確認。うわぁ……。顔面モロやん。あれは鼻、いわしてんな。何してくれてんねん! 

 で、その仕返しで阪神は読売をコテンパンに……やられてるやん! せっかく好投している能見君を見殺し。球児、あかんなぁ。糸井、あかんなぁ。中谷君、あそこでチームバッティングができないのは経験不足だろうなぁ。糸原君、バントでゲッツーって。はぁ。すいません。ちょっとしばらく強かったんで、調子に乗ってました。

 そもそも黒ユニフォームがあかんのちゃう? 黒星の黒だし。 結局読売に連敗。あ~~、腹立つ。せめて鳥谷が明日も無事に試合に出れますように。連続試合出場が終わっちゃう!

 ……ちょっとエキサイトしてしまった。で、庭の話。

 ズッキーニ。植えたときはこんなだった。

Img_7189

 そして、ブログには「これは今年がはじめて。ツルものよ、元気に育て!」と書いた。

 しかし、いっこうにツルがのびない。それどころか、どんどん横に大きくなってきた。

Img_7324

 おや、おかしいぞ。で、調べてみた。ズッキーニはカボチャの仲間で、ツルものではない……え~~~~! そうだったの? てっきりキュウリの仲間だと思ってた。ツルはのびないのか。

 それならば、と別のプランターに植え替え。

Img_7337

 なんか、すごく成長している。道行く人に、『これ、何ですか』と何度か聞かれた(笑。

 そしてつぼみが。

Img_7354

 そして開花。

Img_7362

 きれいな花だなぁ。おお、花の根元はすでに実が膨らんでいる! すごく順調。

 楽しみだなぁ。

 そして、ズッキーニを植えていたツルもののプランターには……続く。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 秋津で人身事故 | Main | 新しいツルもの »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

今なら仲良く話せそうな気がする。
調子が落ちてきたところに、死球で流血退場まで。
ゴミ売との死闘、お疲れ様です。
今日ぐらいは勝ってもいいですよ。

>広島ファン2017さん
 確かに(笑。 おごる猛虎は久しからず(笑。
 今日は今のところいい感じです。
 キャンベル、やるやん。糸井もやっとヒット。これから鳥谷がマスクマンとして登場します!
 今日はお疲れでした。私は来週です。いざ、サロンへ!

うひょー、ズッキーニ! ズッキニーじゃないよ!
すばらしくたくさん収穫できそうな雰囲気ですね。
うらやましい!
うちも、今からでも間に合うかしら。

>ミッチーさん
先日はどーも〜〜!
また飲みたいっすね〜。
ツマミは焼いたズッキーニで(笑。
まだ間に合いますよ〜。
ホームセンターへゴー!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/65324030

Listed below are links to weblogs that reference ズッキーニの誤算:

« 秋津で人身事故 | Main | 新しいツルもの »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31