他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夏野菜詳細(3)甘長とうがらし、ししとう、オクラ、枝豆 | Main | 夏野菜詳細(5)きゅうり、ゴーヤ、ズッキーニ »

May 13, 2017

夏野菜詳細(4)とうもろこし各種

 昨日夜、西武園遊園地で火災があった。けが人がいなくてよかった。

 このニュースをリアルタイムで知っていれば、狭山湖に行き、以前初日の出を撮ったポイントで撮影したのに。残念。

 夏野菜詳細その4。今日はとうもろこし各種。

 昨年作ったひまわり畑の隣、庭の一角を耕し、石材でかこってミニ畑を作った。そこにはとうもろこしを8株植えた。

Img_7185

 とうもろこしの種類は3種類。まずは『生で食べられるとうもろこし』2株。

Img_7182

 そして『トウモロコシ ミエルコーン』。”はちみつのように甘いコーンです”。2株。

Img_7183

 最後は『ララミー85』。”つぶつぶのしっかりしたトウモロコシ”。4株。1つの苗が4つに区切られていて4株はいっているお買い得商品。

Img_7184

 トウモロコシは昨年ひまわりの後に植えたが、日当たりが悪く失敗してしまった。今年はうまく育てるぞ!

 今日は横浜でDeNAとデーゲームの予定だったが、雨天中止。ひとやすみ、ひとやすみ。

 きなこちゃんを大泉のドッグカフェ兼幼稚園に一時預け。他のワンちゃんと仲良くできるようになるのが目的。引き取りにいくと、飛びついてきた。かわいい! よしよし。様子をきくと、人間(他のお客さんや先生)のヒザに飛び乗ってかわいがってもらったが、あいかわらず他のワンちゃんのことは苦手だった様子。また預けて少しずつならしていこう。

 かなり疲れたようで、帰りの車の中はくりちゃんのヒザの上でぐっすりだった。

Img_7279

 か、かわいい!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 夏野菜詳細(3)甘長とうがらし、ししとう、オクラ、枝豆 | Main | 夏野菜詳細(5)きゅうり、ゴーヤ、ズッキーニ »

きなこちゃん」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/65275326

Listed below are links to weblogs that reference 夏野菜詳細(4)とうもろこし各種:

« 夏野菜詳細(3)甘長とうがらし、ししとう、オクラ、枝豆 | Main | 夏野菜詳細(5)きゅうり、ゴーヤ、ズッキーニ »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31