きなこちゃん、病院へ
昨日公園で遊びすぎたからだろうか。きなこちゃん、昨日の夜からずっと片足でけんけんして歩いている。膝のお皿がはずれやすくなってしまって手術したほうの足。心配で朝一でかかりつけの動物病院へ。3日前に狂犬病の予防接種のために行ったばかり。今日は主治医の先生はお休み。かわりに、手術を担当してくれた院長先生が診てくれた。
レントゲンを撮ったが、骨には異常なし。打撲か捻挫じゃないか、ということで、鎮痛剤をもらって1週間様子をみることに。心配だなぁ。
お昼は、くりちゃん、ママさんと先月末近所に新規オープンした、すかいらーくグループで、ジョナサンの跡地にできた『むさしの森珈琲』へ。
ママさん、メレンゲをそのまま焼いた感じのふわふわのパンケーキがおいしかったらしい。私は好きではないが(笑。
このお店の周りには、楽しいお店がある。
まず、向かい。
男性2450円でステーキ食べ放題の店、『ステーキ亭』何度か行ったことあるが、食べ放題にはチャレンジしていない。そんなに食べられません。
そして隣はラーメン屋。
その名も『まぼろし亭』。もともと島田洋七が開いたお店で、名付け親はビートたけしらしい。
さて、今日の阪神。明日がパパさんの一周忌のため、準備でいろいろバタバタしていて、試合経過は携帯でチェック。新人の福永くんが打ち込まれ、5回表ですでに9-0の大差で負けている。これは今日はだめだな、捨て試合だな。明日勝って2勝1敗でいいか。そう思っていた。ところが、時間をおいてチェックすると……。
終わってみれば、9-12の大逆転勝ち! すごい~~~~~! 単独首位! 首位ですよ。1位ですよ。いや~~、気持ちいい~~!
なんか、このままいけそうな気がする! がんばれ、タイガース!
ランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
« ミッチーさんようこそ!そして水族館 | Main | 法事 月と木星 »
The comments to this entry are closed.
Comments