他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« きなこちゃん、病院へ  | Main | 夏野菜はじめました »

May 07, 2017

法事 月と木星

 パパさんの1周忌。もう1年かぁ。1年って早いなぁ。お寺での法事のあと、団子坂の『吉里』で食事会。おいしかった~。

 先日ミッチーさんにお会いしたとき、月と星が接近しているのを見ると、いっこうさんを思いだす、と言っていただいた。空を見上げると、月と木星が接近していた。ブログ村天象担当者として(笑、これは撮らねば。

Img_2272_2

 実は、今日の夜、おとめ座のγ星が月に隠されるというイベントがあったのだが、それはパス。本当は、撮りたかったけど忘れていた(笑。

 あ~~~、ゴールデンウィークが終わってしまった。

 今日も勝って対広島3連勝。阪神、現在5連勝!

 明日から会社、がんばるぞ~~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« きなこちゃん、病院へ  | Main | 夏野菜はじめました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いっこうさん、おはようございます。

GW終わっちゃいましたねぇ〜。
そして、休み明けから29度の予報…。
身心ともに疲れちゃいますよねぇ〜。

天体ブログ復活はお月様でしたか!
やっぱりいっこうさんのお月様は、イイですね。
忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね。

永らく車庫に止め置いていたので、ホコリを払ってゆっくり試運転、といったところでしょうか。
バッテリーは充電バッチリですか?
やらかしの木がいっこうさんを待ってますよ。

タイガース、首位広島を3タテで絶好調ですね。
土曜日は6点リードされたところで諦めてチャンネンル替えた自分が恥ずかしい。
金本監督の言うように、勝って驕らず、翌日は完封リレー、言う事なし。

>layout3さん
ゴールデンウィークあけ初日の勤務を終え、帰宅途中の電車の中です。
なかなかペースがつかめそうにありません(笑。
やっぱり月は楽しいですね。
今年に入って天体写真らしい写真は月しか撮ってませんが(笑。
頑張って続けます。
*
*
>悠々遊さん
そうですね。まずはリハビリがわりに、というとこですね。
我らのタイガース、絶好調ですね。最近日曜日に勝つので、1週間のスタートが爽快です。
このみ続くといいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/65250204

Listed below are links to weblogs that reference 法事 月と木星:

« きなこちゃん、病院へ  | Main | 夏野菜はじめました »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31