他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 誕生日 | Main | ズッキーニの誤算 »

May 23, 2017

秋津で人身事故

 仕事で少々帰りが遅くなった。

 会社の最寄り駅、新宿御苑前から丸の内線でひと駅、新宿三丁目へ。朝は、この新宿三丁目から会社まで歩いている。もちろん健康のため。

 丸の内線から副都心線に乗り換え。ここから所沢は乗り換えなしの直通電車で帰れる。乗車時間は40分。たいてい途中で座れる。

……はずだった。案内の放送が流れる。

『西武線内、人身事故のため直通運転をとりやめております』

 ひえ~~~。

Img_7363

 ほんとだ! 通勤急行飯能行きが、小竹向原行きにかわってる! ちなみに「こたけむかいはら」と読む。難読駅名(笑。

 「なお、西武池袋線は池袋-所沢間で運転を見合わせております」

 ひえ~~~。仕事でおそくなって逆によかった。普段どおり帰ってたら、電車内に閉じ込められてた。

 丸の内線に戻り、新宿まで行き、歩いて西武新宿駅へ。西武新宿線で帰宅。複数路線が乗り入れていると、こういうとき便利ですな。

 家に着くころには、ナイターも終わってた。読売に負け。う~ん、踏んだり蹴ったり(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 誕生日 | Main | ズッキーニの誤算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いっこうさん、こんばんは。

昨夜は大変でしたね。
って言うか、いっこうさんの会社まで、ウチの会社から乗り換え無しで約9駅…。
約20分の場所…。
そして、取引先があって、よく行くんですよ!
住まいも近けりゃぁ〜、仕事場もお近くでびっくりしちゃいました。
今日は電車が止まらないとイイですね。

> layout3 さん
 今日はスムーズに帰れました(笑。
 マジっすかぁ~~。職場も近いんですね。
 じゃぁ、仕事終わりにいっぱい……
 あれ? layout3 さんって、お酒飲みましたっけ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/65320124

Listed below are links to weblogs that reference 秋津で人身事故:

« 誕生日 | Main | ズッキーニの誤算 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31