他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

533 posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

July 02, 2017

結婚記念日の食事

 毎年恒例、結婚記念日のちょっと豪華な食事。

 きなこちゃん、お留守番だよと言ったら、ぐれた(笑。

Img_7558

『おいてくの?』

Img_7557

 いじけむし(笑。

 今年は地元所沢の『みや』に。

Img_7561

 

Img_7562_2

 和食のコース料理。絶品。おいしゅうございました。

 今日も収穫。

Img_7560

 甘長とうがらし(万願寺とうがらし)は今年初収穫。うちの野菜もおいしいですぞ。

 よっしゃー。連勝! さぁ、これからこれから!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

June 10, 2017

1等当選!

 所沢市内、車で10分くらいのところに、温泉がある。あまりきれいな施設ではないが、とにかく泉質がいい。お肌がつるつるになる。くりちゃんも気に入っている。

 ゴールデンウィーク、抽選券がもらえた。

Img_7473

 そして先日。抽選結果を見ると……なんと、1等当選! ペア入浴券ゲット!

Img_7474

 う~~~、今年の運、すべて使ってしまった(笑。

 今日はこの券を使って行ってきた。ただで入るお風呂、気持ちいい~~~!

 勝てないかも、と思ってたソフトバンクとの2戦目。みごと勝利! カウント3-0から思いっきりバットを振った上本くん、男前! こういう積極性、好きなんだよなぁ。鳥谷や糸原なら絶対見逃してたな。 広島は負け。広がった差がちょっとだけ縮まった。よしよし。ちなみに、読売もヤクルトも負け。さぁ、明日も勝って3カード連続勝ち越しだ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

June 05, 2017

カール

 カールといえば刑事犬。そう思ったあなた。私と同世代(笑。主役のカール、じゃなくて木之内みどりは現在竹中直人夫人。前夫後藤次利は河合その子と再婚。

 って、そんなことはどうでもよろし。

 関東ではカールが今年の夏で販売終了らしい。で、食べられなくなるとなると、食べたくなるのが人情ってもの。で、現在品薄。

 とりあえず、買ってみた。

 西友にはうす味しかなかった。

Img_7382

 イオンにはチーズ味しかなかった。

Img_7445

 なんだか食べるのがもったいないなぁ。

 カ~ル~~~~!

Img_7446

 いやいや、あなたはカールじゃなくてきなこちゃん。カールはシェパード!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 23, 2017

秋津で人身事故

 仕事で少々帰りが遅くなった。

 会社の最寄り駅、新宿御苑前から丸の内線でひと駅、新宿三丁目へ。朝は、この新宿三丁目から会社まで歩いている。もちろん健康のため。

 丸の内線から副都心線に乗り換え。ここから所沢は乗り換えなしの直通電車で帰れる。乗車時間は40分。たいてい途中で座れる。

……はずだった。案内の放送が流れる。

『西武線内、人身事故のため直通運転をとりやめております』

 ひえ~~~。

Img_7363

 ほんとだ! 通勤急行飯能行きが、小竹向原行きにかわってる! ちなみに「こたけむかいはら」と読む。難読駅名(笑。

 「なお、西武池袋線は池袋-所沢間で運転を見合わせております」

 ひえ~~~。仕事でおそくなって逆によかった。普段どおり帰ってたら、電車内に閉じ込められてた。

 丸の内線に戻り、新宿まで行き、歩いて西武新宿駅へ。西武新宿線で帰宅。複数路線が乗り入れていると、こういうとき便利ですな。

 家に着くころには、ナイターも終わってた。読売に負け。う~ん、踏んだり蹴ったり(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 21, 2017

部屋の模様替え

 昨日、ラグを洗った。ラグのなくなった部屋で、くりちゃんときなこちゃんが寝ていた。

Img_7333

 手元にあるのは骨ガム。かわいい。

 今日は瑞穂のジョイフルホンダへ行き、新しいラグとカーペットを買った。実は昨日下見に行った(笑。

 これまでの部屋の様子。

Img_7264

 これが……。

Img_7335

 こうなった。

 夏らしいでしょ?

 今日は最後ヒヤヒヤだったけど、見事勝ち。連敗ストップ。いい勝ち方したと思う。

 また日曜日勝った。最高~~~。明日からまた気持ちよく働ける!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 20, 2017

ラグの洗濯

 きなこちゃんのカットの予約のために東村山のシマホへ。きなこちゃん、シマホでカートに乗るのが大好き。カートに乗るため、カットとは別の日にシマホに行き、次のカットを予約するのがいつものパターン。ところが、ずっといっぱいで、6月中旬まで予約がとれないという。そんなに先だと、きなこちゃん、毛で覆われて顔が見えなくなってしまう。結局、ネットで検索して別のお店を予約。いい店だといいな。

 きなこちゃんが普段いる部屋のラグ。

Img_7008

 真ん中のグレーの敷物。すごく汚れてしまった。そこでお風呂で洗うことに。

Img_7331

 湯船にお湯をはり、洗剤を入れる。その中にラグをぶっこみ、踏む。踏む。ひたすら踏む。お湯を入れ替え、踏む。踏む。ひたすら踏む。

Img_7332

 水がきれいになるまで、このあと3回。お湯を入れ替えて、踏む。踏む。ひたすら踏む。最後は柔軟剤を入れ、、踏む。踏む。ひたすら踏む。そして干す。きれいになった。

 しかし、すっごく大変。ものすごい体力を使った。へっとへと。しんどかった~~。

 藤浪君、あかんなぁ。ピッチャーにフォアボールとか、最低。僚馬くんも球児も。はぁ。そら、負けるわ。これで3連敗。明日勝たないと、泥沼ですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 07, 2017

法事 月と木星

 パパさんの1周忌。もう1年かぁ。1年って早いなぁ。お寺での法事のあと、団子坂の『吉里』で食事会。おいしかった~。

 先日ミッチーさんにお会いしたとき、月と星が接近しているのを見ると、いっこうさんを思いだす、と言っていただいた。空を見上げると、月と木星が接近していた。ブログ村天象担当者として(笑、これは撮らねば。

Img_2272_2

 実は、今日の夜、おとめ座のγ星が月に隠されるというイベントがあったのだが、それはパス。本当は、撮りたかったけど忘れていた(笑。

 あ~~~、ゴールデンウィークが終わってしまった。

 今日も勝って対広島3連勝。阪神、現在5連勝!

 明日から会社、がんばるぞ~~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 04, 2017

ミッチーさんようこそ!そして水族館

 お昼を新所沢の牛タン屋で食べた後、きなこちゃんと航空公園をお散歩。

Img_7214

 フリーマーケットやってた。しかし、自分ちの不用品をお金をとって他人に売る。なんだかなぁ。だって、売ってるあなたにとって不要なものなんでしょ? などと思いつつ、きなこちゃん用のおもちゃのボール購入(笑。

 そのボールでさんざん遊んで、きなこちゃんへとへと。

 夕方、義弟さんの結婚式のために上京してきた天体ブログ村仲間のミッチーさんに会うため、品川へ。初めてお会いするミッチーさん、もっとヤカラな人を想像していたが、拍子抜けするくらい好青年。まるこう氏と3人でれっつビアガーデン。

Img_7222

 青空の下で飲むビール、めっちゃおいしい。

 ブログ仲間の不思議な感じ。初めて会うのに、旧知の友人のようにもりあがった。

 Img_7225_2

 ミッチーさん、モザイク入り(笑。いや~、めっちゃ楽しかった~~~。

 このあと、品川の水族館、アクアパーク品川へ。ミッチーさんも誘ったが、翌日ご家族で行く予定、とのことで、まるこう氏と2人で行った。

Img_7234

 クラゲ。

Img_7245

 イルカショー。

Img_7249

 ペンギン。

Img_7251

 うつぼ。

 いや~、楽しい。

 なんか、ゴールデンウィーク!

 もりだくさんな1日だった。

 みっちーさん、どうもありがとう! 次回上京されるときも、ぜひご連絡ください。

 そして阪神は逆転勝ち! なんてすばらしい日なんでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村







ひっさびさ~~

 ほぼ3ヶ月ぶり。ひっさびさの更新。

 ちゃんと生きてまっせ~~。

 最後に更新した2月14日から今日まで、いろいろあった。まぁ、たいしたことはなかったが(笑。

 きなこちゃん、元気です。

Img_7046

 とりあえず阪神は2位。そして今日はくりちゃんと神宮で今シーズン初観戦。デーゲーム。

 きなこちゃんはおうちで応援しながらお留守番。

Img_7071

 観戦レポートは後ほど。

 日記代わりのブログに記録がないと、あとあと不便なので、2月14日からの出来事もさかのぼって更新予定。日付偽装にも程がある(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

↑天体写真、全然とってないから、これ、はずしたほうがいいかも(笑

February 14, 2017

バレンタインデー

 バレンタインデー。

 今年のチョコは、ストーンズのチョコ。

Img_6988

 まわりのカバンとか小冊子は付録。手前の2つがチョコ。ペンケースに入っているのは商品名『ジャンピング・ジャック・フラッシュ』、箱にはいっているのは『スティッキー・フィンガーズ』。おお、最高にファンキー。くりちゃん、ありがとう!

 ちなみに中身はこんなん。

Img_6989

 う~、もったいなくって食べられない。

 手作りのマフィンもいただきました。

Img_6994

 くりちゃん、ありがとう!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

より以前の記事一覧

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31