他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

59 posts categorized "野球観戦記"

July 22, 2017

忙しい1日は続く・神宮へ

 夕方から神宮球場へ。花火を見てきた。

Img_7671

た~まや~~

Img_7672

 楽しい花火大会だった。……ん? 違う?

Img_7675

 はいはい、ヤクルトの連敗がとまりました。

 中谷にバント指示、2ストライクとられてスリーバントでアウト。あそこがすべてだった。バントできない中谷も情けないが、あそこで中谷にバントさせる金本さん。アホ。

 これで今シーズンの観戦成績、1勝3敗。う~ん、挽回が難しくなってきた。

 ふ~。忙しい1日だった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 19, 2017

負けた~~

 いやな予感はしてた。球場に着いた時点で0-2。負けてるやん!

Img_7314


 岩貞、今日もぴりっとせず。球場についてすぐ、氷結飲んでる間にバレンティンがタイムリー。0-3。はぁ。

 しかし、このままで終わらないのが今年の阪神。代打伊藤ハヤタ隊員がホームラン。1-3。あと2点! 高山もホームラン、2-3。あと1点! ……と思ったら、球児がバレンティンにホームラン打たれて2-4。そのままゲームセット。

Img_7316


 こう書くとなんだかずいぶん盛り上がったみたいだが、実際はソロホームラン2本のときだけしか盛り上がらなかった。正直言って、しょーもない試合だった。

 びっけパパさん、またもや岩貞で負け。これで2連敗勝ちなし。もしかして疫●神?(笑。

 びっけパパさんたちと渋谷で別れて乗った山手線。見知らぬカップルと反省会(笑。

 「今日の負けはな~んも得るもののないしょうもない負けや!」と憤る彼女(笑。「いやいや、ハヤタのホームランは明日につながるやつやで」と反論する私。「おにいさん、前向きやなぁ(笑」

 北條は一度落としたほうがいいんじゃね? 今日原口使わなかったのはクソ。糸原、消極的すぎ。いいたいことはたくさんある。まぁ、贅沢言うとバチがあたるわな。とりあえず、明日、明日。

 今年の観戦成績。1勝2敗。負け越した!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

May 10, 2017

いざ、東京ドーム

 行ってきました、今年初の東京ドーム。

Img_7272

 会社の定時、6時半。今日球場に行くことを知っているチームの女性たちに、「なにやってんの! 早く行ってください!」「試合始まってるんでしょ? なにとろとろやってるんですか。もう、へっぽこ上司なんだから!」とあたたかく送り出された(笑。

 すでに到着していたびっけパパさんと合流。びっけパパさんと会うのも、ものすごく久しぶり。古いブログを検索すると、1年近く会ってない。

 球場に着く前、すでに2対2だったのだが、球場に着いて中に入る直前、坂本にホームランを打たれ、6-2。

 おお、なかなかいい席やん。

Img_7266

 その後坂本の2打席連続ホームランや長野のホームランで9-2。先発岩貞ノックアウト。続く遼馬もダメだった。敗色濃厚。はぁ。

Img_7267

 しかし、ここで終わらないのが今年の阪神。6回に4点取り、9-6と3点差に迫る。

Img_7268

 9回、糸井がヒット。しかし福留がカウント3-2からゲッツー。あっという間に2アウト。続く中谷、なんとホームラン! 福留がフォアボールかヒットなら同点、三振で糸井がランナーで残っていれば1点差だったのに!残念。次の鳥谷がフォアボールのあと盗塁で2塁。バッター糸原。前の打席は満塁で1球も振らずに押し出しのフォアボールを選んでいる。そしてこの打席。中途半端なハーフスイングで三振。ゲームセット。鳥谷も球を見すぎだが、糸原は新人なのだから、自分がヒーローになるんだ、という気持ちで、アウトになってもいいから思いっきり振って欲しい。少なくとも、ホームランを打った中谷はそれができている。

 残念! 負けてしまった。

Img_7267_2_2

 まぁ、しゃーない。最後まであきらめず、いい試合をしてくれた。ありがとう、タイガース。

 次は19日の神宮。次は勝つぞ!

 今シーズンの観戦勝率。1勝1敗、勝率5割。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 04, 2017

シーズン初神宮

 ゴールデンウィーク2日目。今年は7日にパパさんの1周忌があるので、ゴールデンウィークは遠出はなし。そんな中、今日はちょっとしたイベント。

 行ってきました、神宮球場。

 ヤフオクでゲットした席、外野、前から2列目の良席。

Img_7199

 レフトの中谷が目の前。去年は高山、おととしはマートンだったなぁ。

 天気よし。氷結うまし。

 試合は、 梅野、中谷、福留のHRで阪神が快勝! 藤浪くんは相変わらずノーコンでピリッとしなかったが、めちゃくちゃ気持ちのいい試合だった。先発メンバーの中では唯一原口がノーヒット。1度下で調整したほうがいいかも。

Img_7205

 スコアは7-1。ヤクルトの1点、ちょうどトイレにいっててみてない。ノーヒットで1点。四球がらみだろうなぁ。

Img_7205_2

 よっしゃー。これで今シーズンの観戦試合勝率10割!

 帰りは原宿まで歩いて帰った。

Img_7207

 原宿、すごい人だった。さすがゴールデンウィーク。

 いや~、気持ちのいい1日だった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

September 24, 2016

甲子園その4

 すでに1週間たったが(笑、甲子園の写真の続き。

 キータ君。

Img_1888

 ピッチャー交代はこの車で登場。

Img_1868

 ナイター照明がついた。あれ? 追加点取られてる!

Img_1912

 と、いうことで、とぼとぼ帰る(笑。

Img_1913

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

September 23, 2016

甲子園第3弾

 で、甲子園。満塁で筒香のタイムリー。あっという間に逆転された。

 Img_1901

 そしてお楽しみ、ラッキーセブンの風船飛ばし。

Img_1903

 球場をぐるりと一周。風船でいっぱい。

Img_1904

 ファンファーレのあと、一斉に発車!

Img_1905_2

 この一体感、たまりません。

Img_1906

 神宮球場や東京ドームは風船禁止なので、今シーズン初めての風船飛ばし。

Img_1908

 風船の雨(笑。

 そして試合は終盤へ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

September 22, 2016

甲子園第2弾

 さて、甲子園。

 甲子園といえば、名物甲子園カレー。そしてジャンボ焼き鳥。

Img_6278

 ジャンボ焼き鳥の隣は豚バラ串。こいつはビールが進む。

Img_6277

 でか!

 甲子園、いろんな飲食店があって、楽しい。

Img_6282

 続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


September 17, 2016

行ってきました甲子園!

 行ってきました、甲子園。

 東京駅、10時20分の新幹線。3連休の初日、指定席はのきなみ満席。自由席にもぐりこみ、無事座って行けた。新幹線内、無料のWifiが使えたのだが、遅くって使い物にならなかった。

 大阪着。

Img_6267

 テンションアップ。

 荷物がたくさんあったので、タクシーで直接堂島のホテルに。その後、阪神百貨店のタイガースショップに。そこでめちゃくちゃ散財(笑。金額は内緒。5,000円近いネクタイを2本買ったことは内緒。

 球場に向かう電車は、全員が阪神ファン。グッズに身をつつんだ人ばかり。なんとも気持ちいい。試合開始ぎりぎりの時間に甲子園到着。

Img_6269

 美化委員長のセッキーがカン・ビンの持ち込みはダメっていってる。はいはい。持ってませんよ。

 いよいよ球場へ。テンションMAX。

Img_6270

 ふ~。どの球場よりも美しい。

Img_6271

 横浜たおっせ~ お~~~!

 今回の座席、前から2列目。

Img_6272

 一列目は応援団がボードを置いてるので、実質最前列。

Img_6274

 臨場感満点。ホームラン、飛んでこい! コチラに飛んではこなかったけど、ゴメスのホームランで先制。よっしゃ~~~!

Img_6273

 外野応援席は満員。

 さぁ、盛り上がってきた~~!

 と、いうところでいったん終了。せっかく甲子園に行ったのに、1回じゃもったいない。

 続きは火曜日あたりに(笑

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

August 21, 2016

今シーズン東京ドーム最終戦

 早いもので、対読売、東京ドームの最終戦。一昨日に引き続き今シーズン2回目の東京ドーム。今日は自宅からなので、後楽園駅からアプローチ。

Img_6146

 なんか、新しく建築される施設の完成予想図みたいな写真だな(笑。

 今日は外野席。まわりはすべて阪神ファン。

Img_6147

 後ろの立見席が近いので、少々ガラが悪いのはご愛嬌。よく見える。しかし……。

Img_6149

 柱がジャマで、バックスクリーンのモニターが全く見えない。まぁ、いいか。

 さて、試合は今日も大盛り上がり。1点とられたあと、上本のまさかのホームランで同点! 9回裏、サヨナラのピンチは福留のスーパープレー2連発できりぬけた。そして今日も延長戦。

 今シーズン、8試合観戦して、そのうち延長戦が4試合。なんと半分が延長戦。そしてこれまで3試合、2敗1分け。一度も勝っていない。まさか今日も……

 しかし、やってくれました、北條君。みごとなタイムリー。そして……。

Img_6158

 勝った~~~~~! 今シーズン観戦した延長戦、初勝利!

 いや~、気分最高~~。 六甲おろしの大合唱! よっしゃ~~~!

 これで今シーズンの観戦成績、3勝4敗1分け。5割まであと1勝! 次はいつかな?

 帰り道、所沢の商店街、プロペ通りでキャッチのにいちゃんともめて、警察が来たことはまた別の話。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

August 19, 2016

ドーム参上!

 お昼休み、電車で西武新宿の金券ショップエリアへ。よっしゃ、本日のチケットゲット!

 課員の皆さんのご好意により、急遽、午後半休をとり、会社をあとに。

 試合のある東京ドームは水道橋にある。水道橋といえば……

Img_6124

 スターショップ! 久しぶりに訪問。試合開始までたっぷり遊んだ。ちょっとしたジャンク品も買った。これはまた別の日に記事にしよう。

 さて、やってきました、東京ドーム!

Img_6125

 1人敵地に突撃!

 おお、なかなかいい席やん!

Img_6126

 まずは腹ごしらえっと。

Img_6128

 唐揚げとポテト。これで550円。若干ぼったくられた気分。おまけに、ビール1杯800円!さすがぼったくりチームの球場(笑。グレープフルーツサワーも550円! 高っ!……といいつつ、売り子のおねえちゃんがかわいくって、5杯も飲んでしまった。 

 で、試合は……

Img_6132

 3-6で負け。以下、Yahooより。

 巨人は初回、村田の適時打などで2点を先制する。その後、3-3で迎えた5回裏には、阿部の2ランが飛び出し、再びリードを奪った。先発・田口は5回3失点で今季9勝目。敗れた阪神は、打線が中盤に3点ビハインドを追いつくも、先発・メッセンジャーが精彩を欠いた。

 だめやん。せめて見にいった試合は勝って欲しいなぁ。今回の席、何が腹が立つって、周りに読売ファンがたくさんいて、読売のチャンスにアホ面でオレンジのタオルをぶんまわしたり、拍手したりすること。むかつく。

 なんか、采配ぼろぼろ。なんと今シーズン114試合目にして100通りの先発オーダー。高山に代打狩野? なんで高山を信じて打席に立たせてやんないかなぁ。大和に代打今成→全く活躍できず→セカンドを守らせていた今成に代打鳥谷→鳥谷も活躍できず。弱いチームはこんなもの。

 おとなり飯田橋で飲んでたくりちゃんと合流して帰宅。気力できなこちゃんを散歩に連れて行ったあと、爆睡。

 これで今シーズンの観戦成績は通算2勝4敗1分。大きく負け越し。やってられませんわ! 日曜日も行ってやる! 日曜日は外野席なので、周りに読売ファンがいなくってうれしい。勝ってくれ~~!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

より以前の記事一覧

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31