他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

55 posts categorized "野球観戦記"

September 24, 2016

甲子園その4

 すでに1週間たったが(笑、甲子園の写真の続き。

 キータ君。

Img_1888

 ピッチャー交代はこの車で登場。

Img_1868

 ナイター照明がついた。あれ? 追加点取られてる!

Img_1912

 と、いうことで、とぼとぼ帰る(笑。

Img_1913

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

September 23, 2016

甲子園第3弾

 で、甲子園。満塁で筒香のタイムリー。あっという間に逆転された。

 Img_1901

 そしてお楽しみ、ラッキーセブンの風船飛ばし。

Img_1903

 球場をぐるりと一周。風船でいっぱい。

Img_1904

 ファンファーレのあと、一斉に発車!

Img_1905_2

 この一体感、たまりません。

Img_1906

 神宮球場や東京ドームは風船禁止なので、今シーズン初めての風船飛ばし。

Img_1908

 風船の雨(笑。

 そして試合は終盤へ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

September 22, 2016

甲子園第2弾

 さて、甲子園。

 甲子園といえば、名物甲子園カレー。そしてジャンボ焼き鳥。

Img_6278

 ジャンボ焼き鳥の隣は豚バラ串。こいつはビールが進む。

Img_6277

 でか!

 甲子園、いろんな飲食店があって、楽しい。

Img_6282

 続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


September 17, 2016

行ってきました甲子園!

 行ってきました、甲子園。

 東京駅、10時20分の新幹線。3連休の初日、指定席はのきなみ満席。自由席にもぐりこみ、無事座って行けた。新幹線内、無料のWifiが使えたのだが、遅くって使い物にならなかった。

 大阪着。

Img_6267

 テンションアップ。

 荷物がたくさんあったので、タクシーで直接堂島のホテルに。その後、阪神百貨店のタイガースショップに。そこでめちゃくちゃ散財(笑。金額は内緒。5,000円近いネクタイを2本買ったことは内緒。

 球場に向かう電車は、全員が阪神ファン。グッズに身をつつんだ人ばかり。なんとも気持ちいい。試合開始ぎりぎりの時間に甲子園到着。

Img_6269

 美化委員長のセッキーがカン・ビンの持ち込みはダメっていってる。はいはい。持ってませんよ。

 いよいよ球場へ。テンションMAX。

Img_6270

 ふ~。どの球場よりも美しい。

Img_6271

 横浜たおっせ~ お~~~!

 今回の座席、前から2列目。

Img_6272

 一列目は応援団がボードを置いてるので、実質最前列。

Img_6274

 臨場感満点。ホームラン、飛んでこい! コチラに飛んではこなかったけど、ゴメスのホームランで先制。よっしゃ~~~!

Img_6273

 外野応援席は満員。

 さぁ、盛り上がってきた~~!

 と、いうところでいったん終了。せっかく甲子園に行ったのに、1回じゃもったいない。

 続きは火曜日あたりに(笑

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

August 21, 2016

今シーズン東京ドーム最終戦

 早いもので、対読売、東京ドームの最終戦。一昨日に引き続き今シーズン2回目の東京ドーム。今日は自宅からなので、後楽園駅からアプローチ。

Img_6146

 なんか、新しく建築される施設の完成予想図みたいな写真だな(笑。

 今日は外野席。まわりはすべて阪神ファン。

Img_6147

 後ろの立見席が近いので、少々ガラが悪いのはご愛嬌。よく見える。しかし……。

Img_6149

 柱がジャマで、バックスクリーンのモニターが全く見えない。まぁ、いいか。

 さて、試合は今日も大盛り上がり。1点とられたあと、上本のまさかのホームランで同点! 9回裏、サヨナラのピンチは福留のスーパープレー2連発できりぬけた。そして今日も延長戦。

 今シーズン、8試合観戦して、そのうち延長戦が4試合。なんと半分が延長戦。そしてこれまで3試合、2敗1分け。一度も勝っていない。まさか今日も……

 しかし、やってくれました、北條君。みごとなタイムリー。そして……。

Img_6158

 勝った~~~~~! 今シーズン観戦した延長戦、初勝利!

 いや~、気分最高~~。 六甲おろしの大合唱! よっしゃ~~~!

 これで今シーズンの観戦成績、3勝4敗1分け。5割まであと1勝! 次はいつかな?

 帰り道、所沢の商店街、プロペ通りでキャッチのにいちゃんともめて、警察が来たことはまた別の話。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

August 19, 2016

ドーム参上!

 お昼休み、電車で西武新宿の金券ショップエリアへ。よっしゃ、本日のチケットゲット!

 課員の皆さんのご好意により、急遽、午後半休をとり、会社をあとに。

 試合のある東京ドームは水道橋にある。水道橋といえば……

Img_6124

 スターショップ! 久しぶりに訪問。試合開始までたっぷり遊んだ。ちょっとしたジャンク品も買った。これはまた別の日に記事にしよう。

 さて、やってきました、東京ドーム!

Img_6125

 1人敵地に突撃!

 おお、なかなかいい席やん!

Img_6126

 まずは腹ごしらえっと。

Img_6128

 唐揚げとポテト。これで550円。若干ぼったくられた気分。おまけに、ビール1杯800円!さすがぼったくりチームの球場(笑。グレープフルーツサワーも550円! 高っ!……といいつつ、売り子のおねえちゃんがかわいくって、5杯も飲んでしまった。 

 で、試合は……

Img_6132

 3-6で負け。以下、Yahooより。

 巨人は初回、村田の適時打などで2点を先制する。その後、3-3で迎えた5回裏には、阿部の2ランが飛び出し、再びリードを奪った。先発・田口は5回3失点で今季9勝目。敗れた阪神は、打線が中盤に3点ビハインドを追いつくも、先発・メッセンジャーが精彩を欠いた。

 だめやん。せめて見にいった試合は勝って欲しいなぁ。今回の席、何が腹が立つって、周りに読売ファンがたくさんいて、読売のチャンスにアホ面でオレンジのタオルをぶんまわしたり、拍手したりすること。むかつく。

 なんか、采配ぼろぼろ。なんと今シーズン114試合目にして100通りの先発オーダー。高山に代打狩野? なんで高山を信じて打席に立たせてやんないかなぁ。大和に代打今成→全く活躍できず→セカンドを守らせていた今成に代打鳥谷→鳥谷も活躍できず。弱いチームはこんなもの。

 おとなり飯田橋で飲んでたくりちゃんと合流して帰宅。気力できなこちゃんを散歩に連れて行ったあと、爆睡。

 これで今シーズンの観戦成績は通算2勝4敗1分。大きく負け越し。やってられませんわ! 日曜日も行ってやる! 日曜日は外野席なので、周りに読売ファンがいなくってうれしい。勝ってくれ~~!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

August 07, 2016

今日も神宮、結果は……

 昨日はブログはお休み。いろいろ家のことをやっていたら、1日が終わってしまった。まぁ、夏休みということで(笑。

 今日は朝から庭の草刈り。伸びた雑草を退治。

 そして午後。我慢できなくなって、西武新宿駅のそばの金券ショップに。そして、今日の外野自由席のチケットをゲット。

 その後、新宿のヨドバシカメラとか中古カメラ屋さんをうろうろしてたら、出遅れてしまった。それでもなんとか試合開始には間に合った。今日はチケット完売、外野席はすでに埋まっていて立ち見です、と入り口でアナウンスしていた。う~ん、出遅れたのは痛かった。それでも1人くらいは座れたりする。そこあいてますか~、を連呼、ちゃんと座席を確保。

Img_6069

 うん、いい席だ。それにしてもよく入ってるなぁ。

Img_6071

 っていうか、なんだ、この青空は! よし、今日はお酒を我慢して、試合が終わったらとっとと帰って、撮影に行きますか!

 あたりが少し暗くなった頃、ふと振り向くと、工事中の国立競技場の上空にきれいなお月様。

Img_6072_2

 よし、帰ったら撮るぞ~~。

 今日も途中花火タイム。前回しっかり見て写真におさめたので、今回はその間にすいている売店に行き、お食事。いつもカレーなので、今回は天ぷらそばと串かつ。お酒はなし(笑。

Img_6073

 試合は今日も盛り上がった。何度も六甲おろしが歌えた。6回終了時点で5-3で勝っていた。ところが、球児が7回、8回で3点とられ、5-6と逆転されてしまった。負けを覚悟した9回、なんと同点に追いつき延長戦へ。そして、最後はみごとなサヨナラ負け。なんだよ(泣。今日も試合、長かった~。そして負け。つかれたぜ。

<Yahooスポーツより>ヤクルトがサヨナラ勝ち。ヤクルトは5-5で迎えた8回裏、比屋根の適時二塁打で勝ち越しに成功する。その後同点を許すも、延長10回に無死二三塁から比屋根の適時打が飛び出し、試合を決めた。7番手・中澤が今季初勝利。敗れた阪神は、5番手・マテオが誤算だった。

 これで観戦成績は2勝3敗1引き分け。すべて神宮での観戦なのだが、6試合のうち3試合が延長。サヨナラ負けが2試合。なんだかなぁ。

 そしてとぼとぼ帰る帰り道。よし、切り替え切り替え! 今日は1滴も飲まなかったぞ。よくがんばった! 自分をほめてあげたい! 帰って撮影だ! 

 空を見上げる。ん?

Img_6074

 曇ってるやん! あの我慢はなんだったんだ! 酒、飲めばよかった! くっそ~~! 踏んだり蹴ったりだ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

August 05, 2016

神宮突撃! 勝った~~


 会社の定時は18:30。試合開始は18:00。当然試合開始には間に合わない。終業の鐘がなると同時に、まわりの年下のお嬢様たちがやさしく声をかけてくれる。

『なにとろとろやってんの! 早く行きなよ!』

 会社を出たところで応援ユニフォームに袖を通す。そしてタクシーで神宮球場へ。

Img_6025

 会社から球場へは基本料金で着く。730円。いざ、中へ! 

 今日はいつもチケットを手配してくれて一緒に行くびっけパパさんが南国でリゾート中のため、1人で参戦。

Img_6026

 外野指定席、前から2列目。いい席だ! 球場はすでに超満員。指定席でよかった。到着した時点ですでに2-0でリード。藤浪君がタイムリー打ったらしい。

 今日はヤクルトのナントカデーで、ヤクルトの選手は緑のユニフォームを着ている。そしてスコアボードの文字も緑色。

Img_6028

 夕陽に染まる雲が美しい。あっ、そこじゃない。ボードの緑。……気持ち悪い(笑。

 今日は試合中に花火が上がる日。カウントダウンのあと、スタート。

Img_6032

 おお、きれいだ!

Img_6035

 た~まや~!

Img_6040

 そして試合は8-0の大勝利。ここで打ってくれ~、という場面でかならず打ってくれる選手たち。ゴメスとハヤタ隊員の連続ホームラン、しびれた~~! 同じ阪神を応援するもの同士、いつの間にか仲良くなったまわりの人たちと大盛り上がり。試合中、何回六甲おろしを歌ったことか!

Img_6048

<Yahooスポーツより>

阪神が大勝。阪神は2回表、藤浪の適時打などで2点を先制する。その後5点リードで迎えた9回には、ゴメスと伊藤隼の連続本塁打で3点を加え、相手を突き放した。投げては、エース・藤浪が7回無失点の力投で今季5勝目。敗れたヤクルトは、投打ともに振るわなかった。

 ヒーローインタビューは藤浪君。六甲おろし、選手別応援歌を歌い、バンザイ三唱。いや~、テンポもよく、気持ちよかった。

 ここのところ神宮の阪神戦は試合終了が遅かった。今日は珍しく早く終わったので、いつもは営業が終了していていけない球場そばの行きつけの居酒屋さんへ。大将、顔を見るなり、「今日はきれいな奥さん一緒じゃないの? な~んだ」  な~んだって……(笑

 ここでも常連さんたちと盛り上がった。うん、楽しい1日だ。そして所沢へ。くりちゃんも30分後くらいあとに所沢に到着するらしい。気分いいし、1人で飲んで待ってますか。

Img_6053

 球場でもたくさん飲んだし、居酒屋でもたくさん飲んだし、ここでもぐびぐび。晴れてたから撮影に行こうかと思っていたけど、絶対無理。っていうか、やっぱり無理。っていうよりも、この状況で飲むなというほうが無理。行けるわけがない(笑。

 ともかく、勝った~。これで今シーズンの観戦成績は2勝2敗1引き分け。借金返済、5割復帰。ひとりで行って勝ったから、疫病神は私でないことも判明。やったぜ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

July 13, 2016

今シーズン初勝利!

 行ってきました! 神宮球場! 

Img_5892

 球場に着いた時点で1-0でリード。さらに福留のホームランがでて、2-0とリードを広げる。

 となりの子供も大喜び。この子達、すごくかわいくてまわりのマスコットだった。

Img_5891_2

 でも、やっぱり弱い。残塁の山。そして同点に追いつかれ、延長戦に。

 今シーズン、延長戦は1試合も勝っていない。今日もまたダメか。

 しかし、この男がやってくれた。

Img_5896

 そう、福留! 勝ち越しのタイムリー!

Img_5895

 延長11回。4-2で勝利! すごく久しぶりの勝利。 この前観戦して勝ったのは、去年の5月。なんと、429日ぶりの勝利(笑。

 そしてこの日は、ビール半額デー。ビール1杯350円! これは飲まねば! 今日は氷結は売りに来ない。しょうがない。ビール解禁! 結局、ビール5杯、どうしても飲みたくなって売店で買ったサワー1杯、計6杯飲んだ。で、すっかり気持ちよくなり、帰りの電車の中は爆睡。ブログも更新できず。日付偽装(笑。

 よし、これで前半戦5位。最下位脱出! 

 今シーズンの観戦成績、1勝2敗1引き分け。

 また見にいくぞ~!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 25, 2016

なぜ勝てぬ

 びっけパパさん達と神宮で野球観戦。

 試合開始は6時。会社の定時は6時半。会社が終わってすぐに、タクシーで神宮球場へ。7時前に到着。

Img_5628

 よく入ってる。何回行っても、この雰囲気はたまらない。

 今回も、すごくいい席。びっけパパさん、いつもありがとう!

Img_5629


 おお、良太が守ってる。お兄ちゃんに負けるな!(笑。

 試合は今日もシーソーゲーム。先制され、逆転して、逆転されて、追いついて、最後、球児が打たれてサヨナラ負け。って、負けたんかい! 

 ただ、何度も盛り上がったし、すごく楽しかった。

Img_5630

 これで今シーズンの観戦成績は0勝2敗1引き分け(泣。

 あれ、もしかして私が疫病神?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

より以前の記事一覧

My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28