他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

107 posts categorized "きなこちゃん"

May 29, 2017

きなこちゃんブログに登場

 きなこちゃんをカットしてくれたトリミングサロンのブログで、きなこちゃんが紹介された。かわいいから、というわけではなく、カットしたわんちゃんはみんな載るようだ(笑。

 そこの写真を拝借。

カット前。

Img_7400

 カット後。

Img_7401

 かわいいリボンをつけてもらった。

Img_7402

 きなこちゃん、体は短め

 足はふわふわで仕上がりました~♪

 何も嫌がらずにお利口さんでした(^_-)-☆

 可愛い笑顔なお写真♪

とのコメントいただいた。

 いい子にしてたんだねぇ。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 27, 2017

きなこちゃん、カット

 ワンちゃんには、毛の抜ける種類と、毛の抜けない種類がある。トイプードルは毛が抜けない種類。部屋に犬の毛が散乱したり、洋服に怪我ついたりということは全くない。

 もちろん毛は伸びる。どんどん伸びる。毛むくじゃらになってしまう。そのため、トリミング(カット)はかかせない。月に1回、必ず行っている。

 いつもは東村山のシマホの中にあるお店でカットしている。きなこちゃん、そこのお店が大好き。何度も行きたがるので、カットした2週間後くらいにあらためて行き、次回の予約をしている。

 ところが今回、予約がいっぱいでとれなかった。急遽、ネットで検索。別のお店に。個人でやっているお店で、なかなかいい感じ。きなこちゃん、かわいくしてもらいました。

Img_7392

 ふわふわ丸くてかわいい!

Img_7390

 すごくいい子でカットされたとのこと。お店のブログに載ったら、あらためて紹介予定。

 う~、かわいい。親ばかですいません。

 今日は気持ちのいい勝ち。糸井、福留、中谷のホームラン、糸井のタイムリー。青柳もよくがんばった。よしよし。あら、広島も飼ったのね。明日は交流戦前ラストの試合。明日も勝つぞ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 13, 2017

夏野菜詳細(4)とうもろこし各種

 昨日夜、西武園遊園地で火災があった。けが人がいなくてよかった。

 このニュースをリアルタイムで知っていれば、狭山湖に行き、以前初日の出を撮ったポイントで撮影したのに。残念。

 夏野菜詳細その4。今日はとうもろこし各種。

 昨年作ったひまわり畑の隣、庭の一角を耕し、石材でかこってミニ畑を作った。そこにはとうもろこしを8株植えた。

Img_7185

 とうもろこしの種類は3種類。まずは『生で食べられるとうもろこし』2株。

Img_7182

 そして『トウモロコシ ミエルコーン』。”はちみつのように甘いコーンです”。2株。

Img_7183

 最後は『ララミー85』。”つぶつぶのしっかりしたトウモロコシ”。4株。1つの苗が4つに区切られていて4株はいっているお買い得商品。

Img_7184

 トウモロコシは昨年ひまわりの後に植えたが、日当たりが悪く失敗してしまった。今年はうまく育てるぞ!

 今日は横浜でDeNAとデーゲームの予定だったが、雨天中止。ひとやすみ、ひとやすみ。

 きなこちゃんを大泉のドッグカフェ兼幼稚園に一時預け。他のワンちゃんと仲良くできるようになるのが目的。引き取りにいくと、飛びついてきた。かわいい! よしよし。様子をきくと、人間(他のお客さんや先生)のヒザに飛び乗ってかわいがってもらったが、あいかわらず他のワンちゃんのことは苦手だった様子。また預けて少しずつならしていこう。

 かなり疲れたようで、帰りの車の中はくりちゃんのヒザの上でぐっすりだった。

Img_7279

 か、かわいい!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

May 04, 2017

ミッチーさんようこそ!そして水族館

 お昼を新所沢の牛タン屋で食べた後、きなこちゃんと航空公園をお散歩。

Img_7214

 フリーマーケットやってた。しかし、自分ちの不用品をお金をとって他人に売る。なんだかなぁ。だって、売ってるあなたにとって不要なものなんでしょ? などと思いつつ、きなこちゃん用のおもちゃのボール購入(笑。

 そのボールでさんざん遊んで、きなこちゃんへとへと。

 夕方、義弟さんの結婚式のために上京してきた天体ブログ村仲間のミッチーさんに会うため、品川へ。初めてお会いするミッチーさん、もっとヤカラな人を想像していたが、拍子抜けするくらい好青年。まるこう氏と3人でれっつビアガーデン。

Img_7222

 青空の下で飲むビール、めっちゃおいしい。

 ブログ仲間の不思議な感じ。初めて会うのに、旧知の友人のようにもりあがった。

 Img_7225_2

 ミッチーさん、モザイク入り(笑。いや~、めっちゃ楽しかった~~~。

 このあと、品川の水族館、アクアパーク品川へ。ミッチーさんも誘ったが、翌日ご家族で行く予定、とのことで、まるこう氏と2人で行った。

Img_7234

 クラゲ。

Img_7245

 イルカショー。

Img_7249

 ペンギン。

Img_7251

 うつぼ。

 いや~、楽しい。

 なんか、ゴールデンウィーク!

 もりだくさんな1日だった。

 みっちーさん、どうもありがとう! 次回上京されるときも、ぜひご連絡ください。

 そして阪神は逆転勝ち! なんてすばらしい日なんでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村







February 12, 2017

がんばれきなこちゃん

 あいかわらずのきなこちゃんネタ。親ばかでごめんなさい。

 昨日、きなこちゃんを大泉学園のドッグカフェ、ぱうぜ にあずけた。入院以外で、私たちのいないところで他の犬と長くいるのは初めて。心配でしかたがない。

 他の犬は苦手だが人が大好きなきなこちゃん、お店のフェイスブックによると、お姉さんたちにあまえて、みんなに抱っこしてもらったらしい。

Img_6970

 他の犬ともがんばって仲良くしてもらおう、とがんばった様子。

Img_6968

 ぐいぐいこられるのは苦手だけど、おとなしい犬ならなんとか……(笑。

Img_6976

 緊張して手と足が一緒にでてる(笑。

Img_6969

 たくさんワンちゃんがいてドキドキ。

Img_6966

 私たちが戻ると、駆け寄ってきた。たまんない(笑。

Img_6975

 くりちゃんが中に入ると、そばから離れない(笑。

Img_6964

 大丈夫だったようだ。楽しかったかな? とりあえず、すごく疲れたみたいで、帰りの車の中、そして家に帰ってからも爆睡(笑。

 やっぱり、他の犬と仲良くするには、慣れが大事。また行こうね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


February 05, 2017

きなこちゃんin幕張メッセ

 きなこちゃん、幕張メッセへ。

Img_6947

 キャンピングカーのイベントなのだが、犬の殺処分ゼロを目指すNPOのブースのお手伝いでくりちゃんの会社が出展しているので、きなこちゃんも見学に突撃。

Img_6953

 キャンピングカーのブースも楽しい。

Img_6951

 ホンダのブース、センスいい。

Img_6952

 キャンピングカー、欲しくなりました(笑。

 お昼は食べ物のブースで購入。

Img_6950

 ビフテキ丼、おいしゅうございました。

 くりちゃんはそのままお仕事。一足お先に帰りま~す。

 運転つかれるわ~~。

「ほな、かわろうか(キラリ!)」

 Img_6918

 じゅあ、所沢までおねがい。「まかせとけ!」

Img_6920

 いや~、楽しかった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

February 03, 2017

節分

 うちの鬼(笑。

 Img_6944

 このあと、部屋の中で豆まき ならぬ ボーロまき(笑。

 食べすぎ注意のため、投げたのは5粒。あわてて走っていって、全部食べました(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

January 22, 2017

きなこちゃん監視システム(笑

 会社に行っている間、きなこちゃんは何をしているのか。今、2階で飼っているのだが、私たちが1階で食事している間、2階で何をしているのか。もしかして、こっそりタバコでもふかしつつ、悪さをしてるんじゃないだろうか。

 だんだん心配になってきた。

 と、いうことで、カメラ設置(笑。といっても、古いiPhoneにカメラアプリを入れただけ。広角レンズを取り付け、電源コードを延長して、車に取り付けるホルダーをエアコンに取り付けた。

Img_6928


 私のiPhoneやくりちゃんのiPhoneに部屋の中が映し出される。

Img_6930

部屋できなこちゃんと戯れているのが、階下にいるくりちゃんに丸見え。

Img_6929

 こりゃ、部屋で悪さできないなぁ(笑。

 そんなことはまったく気にする様子もなく、きなこちゃん、お気に入りのおもちゃを抱えて爆睡。
Img_6927

 う~、かわいい。

 いろんな心配、杞憂のようだ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

January 09, 2017

きなこちゃん、今年初登場

 そういえば、年が明けてからきなこちゃんが登場していない。

 会社のMさんからもらったお年賀(本当はクリスマスプレゼントだったけど、忘れてかばんの中に入りっぱなしだった)のおやつ、ぺろぺろキャンデーみたいで、柄の部分も食べられるおやつに夢中のきなこちゃん。

Img_6850

 あっという間に食べてしまい、さらにおねだり。

Img_6855

 もうないの?

 今日は瑞穂のジョイフル本田へ。ここはものすごいでっかいホームセンターで、ホームセンター界のディズニーランドみたいなところ。ペットショップも半端なくでかい。

 カート大好ききなこちゃん、ごきげんで大興奮。

 ここのお店、すごくペットにやさしい。フードコートにも、ペットと一緒に食べられるスペースがある。そのため、周りもワンチャン連れの方がいっぱい。私はリンガーハットの皿うどん、くりちゃんはドトールのホットドッグを食した。くりちゃんがちょっと席をはずすと、きなこちゃん、悲しそうに目で追いかける。私はこちらにいるんですが……(笑。

Img_6887

 ともかく、すごく楽しかったみたい。でも、とても疲れたみたいで、家に帰ると、ぐったりして寝てしまった。

 きなこちゃんとお昼寝している間に、くりちゃんはおやつ作り。スイートポテト。

Img_6888

 おいしゅうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

January 07, 2017

とんだお散歩

 2日間会社に行ったら、はやくもお休み。しかし締め切りは待ってくれない。現在大ピンチの真っ最中。

 そんな中でも、きなこちゃんのお散歩は日課。朝から寒さ全開! でもきなこちゃんは元気ハツラツ(笑。

 家から500メートルくらい離れたところのある実蔵院というお寺へ。

 おお、みごとな霜柱。

Img_6869 

 きなこちゃん、楽しそうにバリバリ踏み潰す(笑。

 そのとき、けたたましいサイレンの音。何台もの消防車が通っていった。サイレン大好ききなこちゃん、大興奮。そういえば、なんとなく焦げ臭い。ん? 煙!

Img_6871

  これはそんなに遠くない! いくぞ、きなこちゃん!

 ……ところが、歩いても歩いても行きつかない。かなり近いはずなんだけど……。

 歩くこと20分(笑。いや、笑ってる場合ではない。燃えている。

 Img_6874

 新興住宅地の裏にあるマンションの2階。

 新興住宅街側へ行ってみた。正面の家の人が、『奥に入るとよく見えるわよ』と敷地内で手招き。集まっていた近所の奥さんたちと一緒にお言葉に甘えた。

Img_6879

 すごい。けが人がいないといいけど。上の階の人も災難。

Img_6880

 がんばれ、消防隊員! それからしばらく、新興住宅のマダムたちと井戸端会議。 火事にあわれた方、同じアパートの方、お見舞い申し上げます。

 で、気がついたら、所沢の隣の駅、西所沢よりさらに先。きなこちゃん、へとへと(笑。帰りは抱っこして歩いた。帰り道、富士山がきれいだった。

Img_6882

 中央部、ズームイン!

Img_6883

 家に帰り着くころには、私がへとへと。疲れた~~~。

 ちょっと散歩に、が、えらいことになってしまった(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30